並木(外大アラ科)と
のえ氏(外大ペル科)と
ばっしー(KO大学)。
この三人の共通点は皆無なんですけど、
並木とばっしーは模擬国連繋がり。
のえ氏とばっしーは高校の先輩後輩。


そして
のえ氏と並木が
大学のチューターの仕事で同僚となった今年の初夏から、
何故か三つの点が繋がってしまったのでした。






う~ん、偶然って面白い。









そんな訳で
これも何かの縁だ、一緒に飲もうぜ!!計画を発動し、
吉祥寺に18時集合。

半兵ヱで飲む。





半兵ヱ、面白いねぇ。
2000円あればお腹いっぱいになれます。



お店のお兄ちゃんたちがお茶目なの。
パチンコで×万スッた」とか平気で暴露してくんの。


白鶴頼むと



「あ せ~の~!!

 白鶴~~!! まるっ!!!



とかスタッフ全員で絶叫してくれんの。(CMのマネらしい)
まじありえねー(笑)。

調子に乗って2本白鶴頼む
のえちゃんもありえねー(笑)。
あなた飲みすぎです。





あ、私ですか?
昨日貫徹だったし
A型肝炎の予防注射したその足で飲み会来ちゃった
ので
可愛らしくカクテル3杯に留めておきました。きゃっ。(きもい)






ここで高校時代の思い出を語ってもらったり
現状報告をしたり。

2時間経って、お店を出る。


すると、






何故か店の前でもりたつに会う。


注:)もりたつというのは
   アラビア語科同期で一番老けてみえるのにまだハタチの
   年齢詐称爆走男児です。




吉祥寺、狭い。







その後ばっしーお気に入りのスタバへ。
だってまだ八時だもん。





飲み物を頼んで外のテラスに陣取り、
夜風に当たる。
うーん、大人な感じですな…





と思ったら
ここからが本番でした。






何だかばっしーの様子がおかしい。


(のえちゃんの様子がおかしいのはいつも通りなのでスルー)

ばっしー、
飲み終わった紙コップ3つを持っておもむろに言う。



ばし:「この三つのコップを使って

    四次元を表現しなさい。














何ですと?












いや、4次元って時間軸入ってるでしょ。
無理だっぺ。





060728_1.jpg

紙コップを積むばっしー(右)とのえちゃん(左)



なみ:「時間軸どうすんのよ。
    ばっしーがやってみてよ。」






ばし:「…………。





    無理だ。









ぼこっ
(並木がばっしーの椅子を蹴る音)









更に積んだ紙コップの撮影を熱心に始める三人。

060728_3.jpg

意外にゲイジュツ







060728_2.jpg

紙コップタワーを前にぼーっとしているばっしー









更に暴言を吐くばっしー。






ばし:「誕生日いつ?」


なみ:「12月13日。」


のえ:「12月6日。」


ばし:「じゃぁみずがめ座だ」


のえ:「大分違うよ」(ずばっ)


なみ:「いて座だよ…。ばっしーは6月だから…」


のえ:「ふたご座でしょ」


ばし:「いや違う


のえ:「おとめ座??」


ばし:「いや違う


なみ:「じゃぁ何なのさ」









ばし:ふたご座。」






のえなみ:「…………。」










その後、
のえちゃんが繰り出す攻撃をのらくら交わしつつ
駅に向かうばっしーを眺めながら
並木は思った。




ばっしーは酒よりコーヒーに弱いのだろうか、と。










まぁそんな感じで、
次は三人でゲド戦記観に行くそうです。
ばっしーが8/20からイスラエル行っちゃうから、
早めに開催しないとね。









そんなばっしーのブログはこちら



もう並木の中では不思議系いじられキャラに決定ですから。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/472-994f5626
