男2人、
女2人を寄せ集めるとダブルデートと言えるのだろうか。



友人の名前伏せるのめんどくさくなりましたw
さて、
C1ディレクMり(♀)とC1アメリカ大使Tっぺー(♂)が
ゲド戦記を観てから来るというので、

水道橋を出たC1議長なみき(♀)と
WIPOのUK大使Jん(♂)は浅草駅で待ち合わせて
時間を潰すことにしましたとさ。







Mり&Tっぺーとの待ち合わせまで一時間。
とりあえず腹をすかせた可哀想なJんのために
バーミヤンへ入ってみる。

…あんた、中華料理屋の息子なのに
こんなチェーン店の中華に金払っていいのか??(笑)




なみきはさっきのフィンランド料理で腹いっぱいです。
ドリンクバーだけ頼んで、
Jんの注文したあんかけチャーハンが届くのを
だらだら待つ訳です。





あ、きた。


店員:「お待たせいたしましたー」
   (チャーハンを置く)

Jん:「あ、ども」




Jん:(一口食べる)









Jん:「……マイ、要る?







いやそんな滅相も無いっていうかなみきお腹いっぱいだし
そもそも腹ペコな君を思ってこの店に入ったというに
そのくせ貴重な食料を奪おうだなんてそんなk(略)







Jん:「…目が欲しそぉに光ったのが見えたわ。(笑)」

















ばれた。



だって美味しそうだったんだもん









案外美味しかったです、はい。











その後雷門で30分ほど待ちぼうけを喰らい、


ようやくMり&Tっぺーと合流し、





歩き回って花火を鑑賞しました。


すんごい人波。
交通整備のおまわりさん必死。


ポリ:「みなさん、先に進んでください!!

    後ろで待っている他の方にも

    花火を見せてあげてください!!!












人情作戦ですね。








意外によく見えました。
というか喋ってばっかりだったので
きっとあんまり見えなくても気にならなかったんだねw






酒とおせんべいを買い、
ビルの谷間から見える花火を鑑賞しながらおしゃべり。
ちなみにMりは今日初めてホットドッグを食べたらしい。
まじか?!(笑)


060729_3.jpg






ブタの顔型の花火とか
スパゲッティーを揚げたおつまみみたいな花火とか
変り種色々でした。



ここでJんが呟く。



Jん:「あの花火、九官鳥のしっぽみたいやわー。」


参考:九官鳥
kyuukancyou.jpg

写真をクリックすると記事を拝借したサイトへ飛びます







しっぽみじかっ。





まぁそれはさておき、
異議あり!!







なみ:「いやそもそも九官鳥っていう喩えは非常に分かりにくい。
    せめてクジャクとかだねぇ」


Jん:「分かってないな~ぁ、あれは九官鳥であって
   クジャクとは違うわ~」


なみ:「大体あれでしょ、
    九官鳥って
    『キューチャンハネ』(声色を変える)とか喋るやつでしょ」


Tっぺ:「ぶっ!!」←発泡酒を吹く


Mり:「あ、吹いた」


なみ:「吹いたね」


Tっぺ:「だってよつけんのきゅーちゃん思い出しちゃって」





…あぁ、なるほど。
彼の頭の中では
九官鳥と
あの髪の毛ウェーブロングのロシア狂女子大生ちゃんの顔が
並んだわけですな。







あっ、でも彼女はQちゃんであって九ちゃんではない!!!
そこんとこよろしくきゅーちゃん!!!










その後も
視界の隅っこに映る野郎二人が邪魔だなぁと思いつつも
Mりと肩を寄せ合って花火を眺め、



Jんがバイトがあるというので
8時ごろ二手に別れ、なみきとJんは帰ることに。








2時間後にはアルバイトが始まるくせに
「飲み足りねぇ」とかぬかす
不良○タヤ店員Jんくんのために
缶チューハイを2本買い、










ぐびぐび飲みながら浅草駅を目指し、





丁度フィナーレの頃に見どころポイントの橋を通る。







とりあえずはぐれないようにJんのカバンの端をごしゃっと掴む
何とも色気も風情もないなみきに向かって
Jんが一言。




Jん:「『花火も綺麗だけど、君も綺麗だよ。』って言える
    絶妙のタイミングなのに、
    隣がマイじゃあかんわ(笑)












悪うございましたね。







なみ:「別に言ってもいいけど?w」


Jん:「それじゃ、




    『花火もk




なみ:(言い始めた瞬間に爆笑)



Jん:「……最後まで聞けやコラ」







Jんと話してるときはボケ役がいないので
とことん暴走です。
どっちかてーと両方ツッコミ系なんで。







殺人的な混み具合を見せる銀座線入り口の辺りで
Jんとバイバイ。
なみきは徒歩で2駅歩き。
どうせ今は何処行っても混雑してるんだもん。








一人でチューハイ飲みながら歩いてたら
日本に働きに来ている台湾人の男性に話しかけられる。
意外に英語が上手かった。
意外に紳士的でした。
でも連絡先交換は上手く断って、
握手をしてさようなら。
仕事、頑張ってね。






目に付きまくるのは
沿道に投げ捨てられたゴミ。
明日、誰かが処分するんだよね。



花火は綺麗だったけど、
花火を見た全ての人の心が綺麗とは言えないみたいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/475-76ef613c
