今日は新宿に行ってスタバに入り
某よつけん老メンMりぇに
アラビア語教えてきました(笑)。
うーん、なみちゃんアラビア語の先生業務
けっこうこなしてるなぁw


ハンガリー語とかロシア語とか
やってみたから分かるけど、
外国語というのはホントに難しい。
副専攻とか自由科目で取った語学の習得は
ホントに難しい。




「やるんだ!!」という意思も挫け易い。
もちろん、マラーヤム語とフランス語をがっつり身に付けていた
脱帽モノの友人も居るけれど、
彼女は結構例外(笑)。
大体の人はペースを掴めずに
「文字は読めるけど…」で終わっちゃう。
そう、勉強のペースを掴めるか掴めないかが分かれ道。
最初はすごく楽しくない。
でも耐えるしかないんですな。


アラビア語を学校で教える先生は
色々心を砕いてるんじゃないかと思う。



本気でアラビア語やりたい人、
アラブ・イスラーム学院の夜学に通って下さいな。




ちなみに今日やってきたのは
主格・所有格と
定冠詞と
双数・複数と
形容詞、
それから無動詞文です。




久々に会ったMりぇの細さにびっくりでしたw
モデル体型だなぁ…
うぅっ、私留学で太らないように頑張る!!!(泣)









後は家でだらだら。





昼寝までしちゃったりして。
ここんところ出ずっぱりで毎日外出してたから
体に疲れがたまってたみたい。






早く寝ようっと。
明日はまりディレクと映画&チェアの練習です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/476-7323100d
