USHIKU.」






の車内アナウンスで目が覚めました。
USHIKU。


うしく。




えっ、








牛久?!?!?!?!











牛久って茨城県じゃないの?!
牛久大仏があるところじゃないの?!
降車駅の柏(千葉県)から25分も奥地に進んだところでしょ?!






ちょっと待て私。
確か18:17上野発の常磐線に乗って
柏へ向かった筈だろう。
18:47には柏に着くはずだったのに、



時計を見れば
19:10






おぉムシュキラ。

寝過ごしました。
ド派手に寝過ごしました。
25分も寝過ごしたのは人生初です。
いや~ん。




しかも今日は家族揃って回らないお寿司屋さんに行き
豪華で美味しいディナーを堪能する予定だったのです。
19:00から。












なみちゃん、
ショックなことがあるといつも
かばんの中に入れている
くにけんの皆に書いてもらった寄せ書きやら
友人に貰った励ましの手紙やらを読んで心を慰めて、
「よしっ」
と通常モードに戻るんですけど、




流石に今回は癒しきれないショックでした。
ぬあー。
これから戻るとディナーに一時間は遅刻必至。
お願いだから私のウニ残しといてパパさん。。。(涙)
あっホタテもっ。









仕方ないので牛久で降りました。
とぼとぼ向かい側のホームへ向かいます。








駅前、何もねぇし。


真っ暗。コワイヨー









幸いにも戻りの電車はすぐにやってきました。
座席ガラガラです。





もうこうなったら開き直って、
窓の外を眺め
如何に茨城県がド田舎かを堪能することにしました。







アナウンス:「さぬき~」


佐貫着。
ファミリーマートと市進しかない駅前。
塾帰りの生徒の娯楽は100%ファミマですね。
きっと寄り道しないように
塾長がファミマでスタンバってたりするんでしょうね。
変質者に気をつけてほしいものです。








アナウンス:「ふじしろ~」


藤代着。
…………。



ごめんなさい、
何も無さ過ぎて何も言えません。









アナウンス:「とりで~」



取手です。
少しは栄えています。
常総線も出ていますね。
高校受験の時エドトリとか見に行ったなぁ。









アナウンス:「てんのうだい~」



天王台。
現役の頃、センター試験はこの辺で受けました。
渋滞に巻き込まれたバスの中から
外の歩道を歩く外国人労働者のお兄ちゃん2人組と
ジェスチャーで会話を交わして爆笑していたのが思い起こされます。
(勉強しろよ)

あっ、TSUTAYAのネオンがぶっ壊れて
    AYAになってる!!
誰の名前ですか。スナックじゃないんだから。
七文字のうち四文字がぶっ壊れてたら直すべきだと思います。











アナウンス:「あびこ~」



我孫子。
そういえば高校三年生の夏、
我孫子の花火大会を見に来たものです。
拓郎くんははしゃぎ過ぎて飲みすぎて
グロッキーになってましたが
それ以来「我孫子でグロッキー」は
彼のトラウマワードです。










アナウンス:「かしわ~」




柏。ふぅ、やっと着いた。











結局
母が予約の時間を1.5h遅らせてくれ、
私はちゃんと甘くて美味しいウニにありつくことができました♪
ありがとうママさんっ。














ところで今日衝撃的だった友人の言葉。




(紫色の粒粒の花の束を指差して)



あぐり:「これ何だっけ?



     えーと、




     そうだ、

     ベランダ!!!!






うん、気持ちはよく分かります。
でも語根の順番を入れ替える必要があるよ、あぐり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/485-81ffc930
