今日はマイミクのAkiさんと新宿でお茶してきました。


初めてお会いしましたが
気さくなお兄さんで安心しました(笑)。



La Maisonのケーキとお茶
lamaison1.jpg

lamaison2.jpg


すんません上のケーキ食べかけです。。。。





下のお茶には
お砂糖の代わりに蜂蜜がついてきたんですけど、
(写真左中央に写ってます)





喋ってる合間に

間違って蜂蜜ポットを

口に運ぼうとしていた自分に愕然。








いや、ここカフェだから!!!
家じゃないから!!!!
しっかりしてなみちゃん!!!!




と、自分で思いました。






蜂蜜については
関西大会絡みで出来た2つほどのエピソードがあるのですが
またそのうち。








再会を約束して地元に戻ってきたら、
毎年一度開催されるお祭りの音楽が聞こえてきました。



ははぁ、なるほど。
だから浴衣娘が多かったのね。











パレスチナに浴衣持っていくつもりなんですけど、
その前に一度着たかったなぁ……






拓郎くんは全然お祭りに誘ってくれなかったけど
着たかったなぁ……









……………。













いいもん。一人で着るもん。ぐすん。











というわけで押入れから引っ張り出してきて
簡単に着てみました。
yukata.jpg



自分で選んだ反物を
和裁教師の資格を持つ母に縫ってもらったもの。
とてもお気に入りです。










拓郎くんは全然お祭りに誘ってくれないけど
これ着てどっか歩きたいなぁ……











脳内シミュレーション:




なみ:「ねぇお兄ちゃん、私浴衣着たいんだけど」


拓郎:「着れば」


なみ:「ねぇお兄ちゃん、私浴衣着たいんだけど」


拓郎:「止めないよ」


なみ:「…お祭りとか……。。。。」


拓郎:「だって君、どーせ遊び歩いてて暇ないでしょ」


なみ:「……………。」







とまぁ、こんな感じになると思うので
止めときます。








明日はじいちゃんの墓参りだー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/490-dc0a6854
