昨日はアラ科っ子のみおと
銀座でお茶してきました。



銀座のランドマークと言えば、
そう、
四丁目の交差点・和光の時計です~。


wako.jpg


田舎者なので遠慮なく写真を撮る並木。






少し遅刻していったんですけど、
和光の下で見慣れた黒い日傘がきょろきょろしてるのが
交差点の向かい側から見えて
非常に微笑ましい気分になりました(笑)。
待ち合わせで彼女の姿を見つけた彼氏って
こういう気分なんだろうな~。。。。



え、私が待ち合わせで拓郎君の姿を見つけるのとは
違うのかって?







違いますね~。




拓郎君の姿を見ると
突進して頭ぐりぐりしたくなりますね。
遅れてくると殴りたくなります(笑)。
Sですんません。










今回は「甘味処へ行こう!!」
前もって決めていました。
という訳でお互い下調べをして、
本命を持ち寄った訳です。




で、なみちゃんの本命は…






なみ:「東京羊羹か銀座鹿の子。。。」





みお:「そうね、私もそんな感じかと思ってた」






そんな訳でとりあえず四丁目交差点から近い
銀座鹿の子へ。




店の外でメニューを見る。


って、


とりあえず
全部単品で1000円以上するんですけど。
これが銀座クオリティ。







なみ:「東京羊羹はこれより400円くらい安かったよ」




みお:「あぁ、でもアレ、お茶代別だからね」




なみ:「えっ、何で知ってるの?」




みお:「え。下調べ。



……ねぇみお、













そんなこと、

お店のHPには載ってなかったよ?







どこで調べたんだどこで。
2ch? 実は「隠れねらー」なのかみおは????
まったくもっていつも謎な娘です、この子。









気を取り直して店内へ。
私は鹿の子あんみつ、
みおはぜんざいを注文。






ginzamae.jpg


どばーん








あれでしょ、
男の子ってこういうの見るだけで
胸焼けするんじゃね????(笑)









ここで二時間弱、粘ります。

ゼミのこと、
就職活動のこと、
留学で私が経験するかもしれないトラブルのこと、……










ところでお店のガラス窓から
電光掲示板が目の前に見えまして、
ニュース速報なんか流してるわけです。













電掲:「ガザでアメリカ・フォックス社の社員2名が
    武装勢力に誘拐され……」










あーぁ。。。
私が旅行する直前にもガザでは誘拐が起きていたけど
またなのか。











昨日が「終戦」記念日であったということで
話は靖国のこととかになって、






なみ:「そういえば純ちゃんは参拝したのかね?」



みお:「わかんない。するとは言ってたけど……」



なみ:「今日の朝刊ではまだ取り上げられて無かったし……」



(二人して電光掲示板をふっと見る)












電掲:「小泉総理が本日早朝、靖国神社を……」











みお:「……今の面白かったね(タイミングが)」



なみ:「うん……」








しかしこの電光掲示板、
ニュースと共に朝日系番組やイベントの広告まで流すので
時々見てて脱力させられました。














そんなことを話しているうちに
器は空。

ginzakara.jpg



も、もう暫くは甘いものはいいや……












その後は松屋を冷やかしに行きました。
我々はこれを「窓買い」と呼びますが
所謂ウィンドーショッピングです、はい。









十徳ナイフが欲しくてトラベル用品コーナーに行ったら、







海外出張・パリ・二泊三日・インドア





といった感じのものしか売ってませんでした。







語学留学・土埃まみれの中東・一年・若干サバイバルもろアウトドア


を探すにはやはりハンズですね。












その後化粧品売り場を冷やかしたり、
文房具屋を覗いてみたり
和光を見学したりして、




バイトへ向かう彼女を送り出しました。
別れる前にケーキなんかくれちゃって、
可愛いなぁ(笑)。








金曜日、彼女はうちに泊まりに来ます。
ウェルカムです。










その後一人でアップルストアへ行ってiPod修理したり
citi bank行ったり。
うーん、充実してました。









その後はバーの夜勤です。
まぁこちらはまた後で。


とりあえずこれから新宿行って、
青春18きっぷを売った後
高校の同級生chappie王子とディナーらしいです。



彼曰く「予約しとくよ!!」


予約って、どこ行くつもりなんだろう…
留学貧乏なんだけどな。。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/498-ec4c59b8
