書きたいことはいっぱいいっぱいあるのですが、
準備の時間を大事にして、
ひとつだけ記事を書きます。





24時間後は飛行機の中。カタールへ向かっていることを考えると、
ものすごく怖いw







治安が、じゃなくて。


自分が安心できる場所を
一から構築していかなくてはならないことに対する
漠然とした怖さ。







思わずしり込み。
でも心の底で分かってる。
今、こんなことで挫けたら
一生後悔する。

「あの時、もう少し勇気を出していれば」
って。









「何でパレスチナ?」って
今日も聞かれて、



「とりあえず
 そいつを説明するのは難しい(笑)」


と笑って答えたのでした。







ねぇ、私は今までいっぱい考えてきたの。
もう、直前になったら、
自分が足元に積み重ねてきたものを信じるよ。
今更「自分はしっかりした足場を積み重ねてきただろうか」って
心配して足元ばっかり見ていたら
余計にバランスを崩してしまう。
上手く跳べなくなってしまう。




「跳ばないほうがいいよ」って
言ってくれる人がいるのはありがたいことなのだけれど
残念なことに
私自身は
「跳んだほうがいい」って確信してしまっている。
この4ヶ月で何度もアドバイスを受け、警告され、
相談して、考えて、泣いて、のた打ち回った末に、
私はそう確信してしまったから、




まずは跳んでみて。
あっヤバイ、ちょっと間違ってた、
こんなんで跳んでも私には届かない、って思ったら、
すぐ戻ってくればいい。






慎重に。
それでいて、一番大事なものを見失わないように。








泣いて、
苦しんで、
笑って、
幸せを感じて、



最後に
「なんてかけがえのない一年だったんだろう」
って
振り返ることが出来るように、




大事な人たちと
自分の生まれた国でもう一度笑いあえるように、






精一杯の努力を惜しまない。







ま~そんな訳で、





ちょっくら行ってきま~す。
お土産ほしい人は早めに申請してね!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/508-2d171da6
