パパさんもママさんも
多分おばさま一家までご覧になっているブログで
バトンを消費するなんて
非常に無茶な試みですが、
まぁいいや~。

注)
バトンというのは
人から人へと回っていく質問事項みたいなものです。




まず初めは
lutiことのえりゃんから回ってきた
何だかよくタイトルが分からないバトンだよ。









●回してくれた方の印象をどうぞ。
 → luti
 ベクトルが似てると思うんだけど
 彼女の方がアブノーマルでクールだよw



●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 宙に浮いてる、って言われたんですけど
 どうなんでしょうね?
 つかソレどーいう意味??(笑)

 こちらのEnglish-speakingな人々には
 呑気で真面目でoceanのように穏やかで癒し系、
 でもよく笑う子だと言われます。
 いやしい系だと言われなくて良かった。



●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 よく笑う、前向き、人の話をよく聞く、
 すぐには怒らないけど時々怒るのは真剣さ故、
 安定系。  



●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 これは次のバトンだな。


 
●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 bhebbekum ktiir ktiir, anjaad!!!! 



●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 アンカーになる。 



●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 タイトルは私が決めます。

 

●宝くじで3億円当たったらどうする?
 ローン全部返済して、
 一生勉強して暮らす。




●どんな告白をされたらグッときますか?
 hasab l-shakhs.
 相手によるんでないかい。



●こんな人が理想!!
 なみきさんの突飛な行動を
 笑わないのが最低条件です。



●異性のどんな仕草にグッとくる?
 そんなものとは無縁に暮らしています。




●自分を褒め称えてください。
 最近浮気してないよ。 



●逆に誰かを罵ってください。
 他人を本気で罵るなんて暫くしてないよ。 



●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 アラビア語の活用。

 例えばkh, T, bって3つの文字の組み合わせがあるとするじゃん。
 「engage」系の意味を持つこの組み合わせに
 a、i、uの短母音と長母音を組み合わせるだけでだね、
 婚約してる人、婚約者、婚約式、婚約する、
 まぁ色々なバリエーションが出来る訳でだね、
 何というかとても便利かつ分かりやs(以下略)
 


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 するめ。 
  


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 パレスチナ警察の制服。  
 紺色です。ヨルダン軍と似てるなぁ。



●最近ハマってる場所は?
 自分の部屋。
 どうせヒッキーですよ。ふんだ。 

 大学の図書館も好きだけど。



●今、何聴いてる?
 自分のラップトップが
 「ふぉぉぉ」って熱を冷ましてる音。



●最近感動した出来事は?
 パレスチナ人のアラーくん24歳が
 超紳士だったこと。 
 自然に「after you~」みたいなv



●最近怖かった出来事は?
 ナァリーン村に向かう際乗っていたセルビス(ミニバス)が
 超山道で時速100キロを出したこと。
 まじ酔った。
 でもジクラヤートは毎日こうやって大学に通っているのだ。 

 あとはストーカー。



●今行きたい場所は?
 大学の図書館。
 バルフォア宣言についてリサーチして、
 プレゼンに備えないと。
 初の英語プレゼンです。
 レジュメ必須だな…



●明日の予定は?
 プレゼンの準備と
 テキスト読解テストの勉強。



●マイミクの皆さんにひとこと
 あんまり皆様の日記をチェックできなくて
 最近悶えてます。



●最近…恋してますか?
 無縁です。
 拓郎くんすら恋しいと思わない変人の私。



●ストレス解消法は?
 笑う。



●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
 忍者って時速100キロ出すのかなぁ。



●今どんなきぶん?
 ねむい。



●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
 はっちゃけ系。
 あ、今もですかそうですか。



●ケータィの機種は??
 何で小さいィを使うのさ。ギャル?

 …携帯無くした。(悲)
 ノキアの携帯を買い直しました。
 ひえぇん。



●あなたにとって大事な人に一言(彼氏彼女居る人はその人に対して)
 私はめっさ元気です。

 あ、パパさんお誕生日おめでとう。
 挨拶ついでに何だけど、
 ごめんこの間エルサレムで本買っちゃった。
 パパさんの口座直結のカードで。
 3000円くらいのやつ。



●カラオケの18番はなんですか?
 こ~い~びと~よ~
 僕は~た~びだ~つ~♪



 ……嘘です。十八番ありません。



●今ハマってるモノ
 パレスチナ刺繍。
 パンケーキを焼くこと。
 カスタードクリームも手作り。
 リサーチ。




●これがなきゃ生きていけないこと、もの、人は?
 友達。




●今1番何したい?
 勉強したほうがいい。 




●自分の夢は?
 夢は大きく!!


 中東和平、なんて言葉は抽象的過ぎます。
 中東に絞るのも私のシュミじゃない。

 個人レベルの相互理解、
 というか
 相手の価値と深さを感じることが
 どの国でもどの町でもどの村でも
 どのお隣さんでも
 もっともっと進めばいいと思うし、
 私は日本の一員として日本でそれを進めたいし、
 アラビア語を喋る変なニホンジンとして
 この場所で少しでも貢献できれば良いと思うよ。




●自分の部屋の大きさは??
 8畳はありそう。




●好きな歌手さんは?
 ナンシー・アジュラム。 




●幸せを感じる瞬間はどんなとき?
 ジャネッサとお喋り。

 例えばこんな↓


 ジャネッサ:「日本の彼氏とは上手く行ってる?(笑)」



 なみちゃん:「うーん、これといって恋しくは思わないかな。
        彼もそうみたいだよ」



 ジャネッサ:「それ、almost終わってるわ!!
        別れちゃえば?」



 なみちゃん:「うーん。四年の歳月は長くて重いんだよ…」



 ジャネッサ:「日本に戻ってから再開すればいいじゃない」






なるほど!!!
あったまいい!!!









と私が思ったかどうかはさておき、




 なみちゃん:「うーん、特に今候補も居ないし…」




 ジャネッサ:「サメットは?
        あの人、PASの中で一番マトモよ」







確かにPASの生徒は変人ぞろいです。
先述のマクターンを見れば明らかです。








 なみちゃん:「サメットはお兄ちゃんみたいなもんだよ~…」



 ジャネッサ:「あら、関係は発展するものよ~(笑)」









 阿吽の仲になりつつあります。





●明日何したい?
 ホントはエルサレム行きたい。




●最近気になることは?
 そんなサメットは私のことをどう思ってるんだろうか。
 



●小さいころからの癖は?
 本を読んで時間を忘れること。




●あなたにとって友達とは?
 鉄分。 



●彼氏、彼女と価値観が合わなきゃ長続きしないと思う?
 価値観すら意識しない関係が理想。



●何人になりたい?
 ニホンジンでいいや。
 強いて言えば小さい頃から英語に触れて
 訛りを無くしたかった。



●ドラえもんの道具で1番ほしいものは?
 当然、ポケットのスペア。


 
●男と女の友情って成り立たない?(~海猿より~)
 海猿ってそんなんがテーマだったのか?!



●女友達、男友達どっちのが多い?
 半々。



●年上と年下、あなたならどっち?
 質問の意図が不明瞭です!!



●悩んでる友達がいたらなんて声かける???
 一緒に授業サボっちゃおうぜ。
 ラーマッラーでアイスでも食べようよ。



●今あなたは幸せ?
 幸せです。



●初ちゅうはいつドコで?
 何中?
 中学校は東深井です。千葉県ね。1997年だったかなぁ。



●10年後、自分は何してると思う??
 多分働かざるを得ない。



●行ってみたい国は?
 独立して国になったパレスチナ。 



●好きなCMは?
 帰る頃には浦島太郎だな。



●最近むかついたことは?
 石を投げられはしたものの
 むかつくというより悲しかったのし、
 元よりあんまりむかつかない人です。



●最近悲しかったことは?
 石だな。



●1万円と10時間、どっちが欲しい? それは何故?
 一万円。これだけあれば食費込みで2週間は暮らせる。



●恋愛関係に求めるものは何ですか? 
 お互いの尊重。
 ドキドキより安心感と安定感。



●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず載せること!!

そいつぁ知らなかったぜ…













次。
きゅーちゃんから貰ってきた理想バトンで
自己分析。








*理想バトン*


1.回してくれたのどんな人?

なんか熱意が似てる子。




2.その人のこんなトコが理想的

全体的に好ましい。
おろしや、遊びに行っていい?(笑)
ポグロムの軌跡を追うよ。




3.理想の高校生活(トーカツ編)

ミニ社会だったあの高校で
いっぱい友達作って
いっぱい無茶しまくって
いっぱい失敗を重ねた一方で
4年も続くような彼氏を見つけた私は
十分理想的な高校生活を送ったと確信しております。

いや拓郎くんが辛抱強いだけなんですけど。




4.理想の大学生活

とりあえず新しいことを一から始めて
自分を試してみたくて、
なおかつ「○○勉強してます」ってヒトに言った瞬間
「まじでーー!! アホちゃうん?」って
びっくりひゃっくりされるようなものを勉強したくて、
更に言えば自分とは全く違う世界に身を置いてみたい、
だって私何だかんだ言って井の中のカエルさんだもの、
と漠然と思いながら
蝉しぐれの中で劇練していた高校三年の夏。




見事に実現しちゃったなぁ。
あの時は「ロシア語やるー!!」って言ってたけど。





5.理想の結婚生活

選択肢、三つあり。


①首尾良くパレスチナ開発関係のお仕事を得た場合

一年の半分くらいをエルサレムの別宅で
忙しく仕事しながら過ごす。
旦那はこんな私を寛大な目で見てくれて
「ねぇ味噌送ってよ」と言えば
だしの素までつけて速達にしてくれるほどの
阿吽の呼吸を見せ付ける。
子供は何だかんだ言って3人くらい生まれ、
幼少の頃より長期休暇を
エルサレムで過ごす羽目になってしまう彼らは
日本語は勿論ヘブライ語とアラビア語も
ちょびちょび、しかしながら訛り無く喋るようになり、
まぁ将来のプランは自分で勝手に立てて下さいって感じ。




②全然違う仕事をゲットした場合

東京か神戸で暮らす。
何だかんだ言って仕事に楽しみを見出し
ばりばり働く私を
やはり旦那は寛大な目で見てくれ、
仕事中に「つーかーれーたーー」とメールを打てば
帰りに千疋屋のショートケーキを買ってきてくれるほどの
阿吽の呼吸を見せ付ける。
ヤマザキのコンビニケーキでもまぁ許す。
イスラエル製品は決して買ってこない。
子供は何だかんだ言って3人くらい生まれ、
まぁ出来れば仕事を辞めて子育てに専念……
と見せかけて在宅翻訳かボランティアなんか始めてみる。
休日は親子でジャンルを問わず色々なものに触れてみる。
まぁ将来のプランは自分で勝手に立てて下さいって感じ。




③一生を勉強と後続教育に捧げてしまった場合

大学を卒業し次第、相手の収入が安定したのを見計らって結婚。
アルバイトに精を出しつつも院に通って論文を書き、
留学奨学金に応募しまくって何かの拍子に合格してしまい、
イギリスかアメリカ、及びパレスチナで
一、二年間パレスチナ問題及び中東問題とアラビア語を勉強する。
やはりやはり旦那は寛大な目で見てくれ、
「今日ねー今日ねー
 オスマントルコ統治下のパレスチナの
 アラブ・ナショナリズムについての授業でねー」
とマニアックな話をスカイプで展開する私に対して
日本から「眠い、寝る」と冷たく言い放ちつつも
実はこっそり通勤時間にオスマントルコの歴史の本を読んだりしている。
日本に帰ってからはどっかの大学で教える機会を首尾良く得、
そのうち外大に雇われる。
子供は何だかんだ言って3人くらい生まれ、
自宅に図書室を作ってしまう母親の影響で
本の虫になる。
まぁ将来のプランは自分で勝手に立てて下さいって感じ。





妄想って楽しいね。
先ずは阿吽の呼吸の旦那をゲットしないとなぁ。






6.理想のヒーロー

私がここパレスチナで
何か精神的な窮地に陥った時に
拓郎くんが支えてくれたら彼がヒーロー。
アラビア語ではbaTal。



…ホント、これからどうなるんでしょう。
「すっげぇ会いたい!!」とはちっとも思わないくせに
何かあるとぽわっと彼を思い出しちゃうのは
想い故か、4年の歳月故か。
とりあえずこんな彼女を持つ彼は
ちょっと可哀相だよ。
まぁ手加減はしませんが。


あっ、昨日電話してみたら
「こっちからは電話かけられないと思うよ」
って冷たく言われた!!!
やばいどうしよう!!!!

やはりサメットなんでしょうか。
個人的にはお向かいのアラー23歳(こちらも紳士)の方が
素敵だと思うんだけど。






7.理想の10年後

旦那ががっつり稼いでる。
私は自分の収入は確保しつつも我が道を行く。




8.理想の20年後

家に図書室がある。
ロッキングチェアがあれば完璧。




9.理想の老後

畳の上で日本人に見取られて死ぬ。


…あ、プロセス飛ばし過ぎ?






>トータル的には
>だんなさんには地上に富をつんでもらって、
>わたしは2人分天国に富をつむ感じ。
byきゅーちゃん


超同感。







番外編:理想の週末

WWⅠとバルフォア宣言、
および
バルフォア宣言に多大なる影響を及ぼした
アメリカのユダヤ人ロビイスト、
イギリスのシオニスト、
そしてアンチ・シオニストについてリサーチ。

WWⅠにおいて当初中立政策を取るアメリカの中で
ユダヤ人ロビイストが参戦に向けてどのように運動したのか
彼らはいつアメリカに移住したのか、
その政府への影響力は如何ほどだったのか、
イギリスが彼らに働きかけた際に事を急いだのは
ドイツがCentral Power側に
アメリカを引き入れたがっていたせいもあると言うが
そのプロジェクトはどこまで実現していたのか、

Woodrow WilsonとWeizmanの
バルフォア宣言の中の「(ユダヤ人の)national home
という言葉の定義についての議論はどう進んだのか、


テキストを読んでのそういう疑問点に対する答えが
見つかればいいんですけど。
まぁJUDAICAかencyclopediaで調べれば何とか。
あ、うちの大学にはJUDAICA無いかも。
ラマダーン中は図書館が3時に閉まる、ってのが憎い。
まじ、プレゼンの日が迫ってきてます。火曜日です。恐怖!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/536-248d69d1
