2006.10.17 来ましたね。
いやー
一ヶ月間は洗礼みたいなもので
ただひたすらに楽しかったのですが、


スランプ来たーーーーー!!!!













アラビア語が喋れません。










なんかね、
ここまでは
英語もアラビア語も半々って感じで喋ってたんですけど、

そして間違いが怖くて
英語ではまぁ当たり障りの無いことを喋ってたんですけど、





ある日突然何かが降臨して、
遠慮も何も無く
英語で話しまくる人間になってしまった
のです。
(吹っ切れた、とも言う)













そしたら大体日常的なことならば
何でも躊躇い無く英語で言えるようになってしまって、





まず最初に英語が出てくるようになってしまい、









アラビア語の語彙が出てこない。














更に言えば
他の国から来た学生と対等に渡り合うために
いつも全力で自己主張してしまい、










結構自分勝手。









あぁぁぁうぁぁ
どうしよう。
気持ち悪い。こんな状況。

しかも日本に帰って
日本的な会話のコンテクストに
ついていけなかったらどうしよう。
和をもって尊しと成せない
このおニューな性格をどうしよう。










でもまぁ~、
確かに私は英語もアラビア語も勉強したかったから
そして日本の外を知りたかったから
目標の半分を達成するために
重要なプロセスであると言えばそうなのですけれども。




更に気持ち悪いことには、
毎日英語を喋らないと
この
無遠慮・間違いなんて怖くないもんね喋っちゃうぞ♪感を
キープできないのですわ。














すんごいhalf way。








語学ってこういうものだとは分かっているんですけど、

なまじ英語もアラビア語も目標に入ってしまっている為に
どちらも同時に達成することが難しいこの状況が
凄く口惜しいです。
むきゃー。











とりあえず、
お向かいのご家族と一緒に過ごす時間を増やそう。
アラビア語を喋ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/541-e174737b
