2006.10.18 冬が来た。
アラブといやー砂漠だ!!!
暑い!!
オアシス!!
ラクダっぽい!
お姉ちゃんは皆ベール被ってる!!

…と考える輩が非常に多い日本に向かって
全力で叫びます。


パレスチナにも冬はあるのだ!!!!!








ちょー寒い。
まじ寒い。






日曜日、いきなり外が曇りだして
超大雨が降りました。
日本の梅雨なんてメじゃないくらいの降り方でした。
傘(シャムスィーェ)なんて役に立たない。




しかもいきなり晴れる。




そしてまた降る。







なんだこりゃ!!!!








近所のお家にお邪魔して聞いてみた。





マイ:「初めて雨を見たんだけど、もしやこれは…?」



ライス母:「あぁ、冬はどう?












冬キターーーーーーー!!!!











秋なんてすっ飛ばして冬の到来です。
うーん、土曜までは半袖で過ごしてたのに。。。。






こちらの冬は「晴れ、大雨」の繰り返し。
そして気温がぐっと下がります。
3月くらいまで続くらしい。
今はダウンジャケット着てても寒い。
ぬあーもっと冬服持ってくるべきだったぁぁぁ。。。



晴れ間を狙って
エルサレムで買おう。。。。








ちなみに湾岸地方では
冬は短めだそうです。
同じアラブでも地理的関係で
冬のバリエーションは豊かなのですよ。





冬に限らず、夏だってそう。
エジプトはすんごく暑いらしい(あぐり談)けど
こっちの夏はそんなに暑くなかったもん。
日陰に入ると涼しいのは、
ビルゼイト村が高原に位置していて
更に湿度が低いせい。

でもカタールの湿度は半端なく高かった。
脂汗だらだら出たもん。
湾岸では暮らしたくないわー。









まぁそんな訳で
傘を差しても役に立たない土砂降りの中を大学へ向かい、
更に冷え込んだ気温の中で勉強をした結果、











風邪ひきました!!!








平熱35.2℃くらいのこの私の体温を
先ほど測ってみたところ、
体温計が36.6℃を叩き出しました。




あたまガンガンです。
サメット&ヘンリック&マルワーンとの
イフタールの約束もキャンセルして、
雑炊をすすって寝込んでおります。
パブ○ン飲んで早く治そう。早めのパブ○ン。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/542-7a39b0e1
