煙草。




だってジャネッサが、
アメリカに帰っちゃったんだもん。








最後にエルサレムのホテルのロビーで、
サメットとジャネッサと一緒に
煙草の煙をくゆらせて
はしゃぎつつ写真を撮りましたw
ジャネッサはアメリカでは一本も煙草を吸ったことが無いそうで、
帰国したら止めるんだとか。
これがラスト煙草な訳ですな。





そんな訳で煙草を見ると彼女を思い出してしまい、








たまに思い立ったように吸ってしまうのです。
Montana filter Mentholを。







口で吹かしてるだけで
あんまり美味しくないんだけど、
ヒマ潰しには最適アイテムですね。

一人で考え事をする時間がほしくなったときに、
煙草一本取り出して集団から離れさえすれば
即座に空間が立ち上がる優れモノ。







小学生のとき、
興味本位でパパさんの煙草を吸ったときには
「こんなマズイもん二度と使うか馬鹿やろう!!」
と思ったものだけれど、

いやー人は変わるもんです。






まぁ~多くて一日一本ですから。
結構お金かかるし、
健康に悪いし、
あんまり吸うと頭痛くなるし、
吸いすぎに気をつけま~す。











そういえばエルサレムからの帰り道、
サメットと安食堂に寄ったら
アジア人三人組に会いました。




「Hi! Where are you from?」
と訊いたら
「I'm from Japan」
と返ってきて、
同じ国籍で同じ言葉喋るヒトの筈なのに
「Oh, me too! Are you travelers? I'm studying here.」
とか答えてしまった自分がショックでした。。。。
約一分間の会話も
英語とアラビア語のミックスを喋った後に
少し考えて日本語で言い直す有様。
最後に
「ダメですよ~、日本語忘れちゃ」
と突っ込まれて別れました(死)。

三つの言語、全部half wayなの。
あぁもう、カッコ悪いなぁ。



挨拶だけして去っていった彼らを見て、
サメットは
「普通同じ国籍のヒトに会ったら
 食事とかお茶とかして情報交換するでしょ!!
 何で彼らはマイの名前すら聞かないで去ったんだい?」
とショックを受けて言っておりましたが、


うーん。
私もすっごい変な感じ。
日本的な距離感を忘れてしまいましたぜ。
ヤーハラーム(ダメだわ)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/568-65720ce3
