いやぁ、
昨日市場で見かけたサツマイモ買ったんですけどね、



「スイートポテト作る♪」
とか夢見て四つも買ったんですけどね、


家に帰ってナイフを入れてみたら
ビビリましたよ。












さて、なみちゃんを恐怖に陥れたビビりポイントとは?!



▼選択肢
1.中に虫が棲んでいた
2.中の色が白かった
3.中の色がオレンジだった
4.中の色がむらさきだった










正解は、

















オレンジ!








どばーん
imo.jpg
















切り口を見たナミキは思わず心の中で

「貴様、よもやニンジン族のスパイか!!!」

と呟いた。



すみません今スパイがマイブームなんです。











という訳で
とりあえずスパイを味見してみる。



→生のまま齧る



……うん、仄かに甘い…気がします。
予定通りスイートポテトを作ってみようじゃありませんか。
ま、見かけはスイートニンジンらしくなること請け合いだけどね!!











スパイを煮る。

imo2.jpg





左の鍋はほうれんそうクリームシチュー(ニンジンいり)
です。
土曜日までこれ食べて暮らします。









茹で上がったイモ(脱色はしなかった)を潰して砂糖をちょびちょび加え、
出来上がったスイートポテト。
ちょっとコクが足りない淡白な味なので
スキムミルクを加えたりして頑張りましたが、


写真をupすると
「こんなんスイートポテトじゃねぇ!!」
と罵倒されそうなので止めときます。










という感じで
パレスチナの秋の味覚をお届けいたしました。
ちなみに今旬なのはミカンだね。甘いよ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/578-ca2d730e
