最近まじめにやってるよ!!
という訳で最近のナミキ的ライフスタイルをご紹介。



朝8:00には起きる。
眠い目をこすりつつ風呂場の湯沸かし器をonにし、
シャワーのお湯が沸くまでの30分間を台所で過ごす。

台所でネットに繋ぎ、ニュースをチェックしつつ、
朝ごはんをもそもそ食べる。
ついでに教科書も開く。
予習が必要なければ世界銀行のレポートを読む。
雑記帳をつける。(←日記と情報整理のミックス帳)
んでシャワーを浴びる。







11:00に家を出る。
徒歩7分のところにあるメイン通りまでてくてく。
道の途中で子供らがわらわら寄ってきたり、
スーパーの上に住む男共に投げキッスをされたりする。
いらねぇ!(笑)





11:20、セルビスで大学に到着。
正門から徒歩7分の所にあるPASコース専用の建物へGO。
授業に参加。
大体2-3時間。





14:00、大学を出る。
構内を歩いていると知り合いにとっ捕まる。
図書館にも寄ったりしつつ、





15:00には家に帰る。
帰路ではやっぱり子供らに群がられる。

石造りの家はホント寒いので、
家に着き次第まずはお湯を沸かす。
liptonのgreen teaを出してきて、
お茶を飲みまくる。





16:00、作り置きのご飯を温めなおして食べる。
まぁ大体シチューとご飯とヨーグルト。






17:00~、勉強。
skypeもこの辺りの時間から。
まぁ日本時間だと夜中の0時ですね。







24:00、就寝。











……日本の生活に戻れなくなりそうなこの長閑さ。
日本帰ったら満員電車に一日4時間以上乗るんだよね。
どうすんのコレ。







という訳で締めくくりに主張したいこと


1.寒い。まじ寒い。
 寝るときは毛布4枚を重ね、更にコートを着用。
 東京の寒さの比じゃないんだよ、さっく!!(笑)
 布団で芋虫になってないで頑張りなさいまったくもうw


2.一日二食。
 で足りるようになりました。
 あと薄味が好みになりました。
 あの知る人ぞ知る濃い味好みのナミキが!!!
 信じられない!!!w 


3.お茶の消費量。
 静岡県民になれそうなくらいお茶を飲んでいます。
 (↑偏見)
 一日マグカップ10杯以上は飲んでいるこの勢い。
 身体に悪い? でも飲まないと寒くてやってられない。


4.そういえばそろそろ大学祭ですね
 今週末は電気通信大学でも調布祭が行われるんだとか。
 だれか私の代わりに拓郎君をどつきに行ってあげて下さいw

 外語祭もよろしく!!
 26言語圏の料理が食べられるよ!!








という訳で何だかよく分からない日記でした。
おしまい。








追伸:
案外読まれていたことに危機感を覚え
やっとプロフィール更新致しましたw





メモ:
反目しあってるアクターを繋ぐために
共通の利害を創り出す、という理論を打ち出した
Saul David Alinskyについて調べつつも、
このアメリカ公民権運動家の理論が
ここパレスチナ=イスラエル紛争で通用するのでしょうか。。。
パレスチナ人同士、イスラエル人同士反目しあっているところで、
更にパレスチナとイスラエルが反目しあってる。
この複雑さ。気が遠くなるわー。
ていうかポスト・アリンスキーな理論は無いものか。
まぁとりあえず著書探すべ。待ってろアリンスキー。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/579-1c4f3150
