まぁ~そんな訳ないですねw
地雷バトンだそうです。
Mayo氏から。
じゃぁパレスチナ事情と最近の近況報告を交えていってみよう。

・「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトン☆
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ
・足跡に証拠残ります。


いやー、別にやらんで良いですけどね。(筆者注)

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


1.結婚するなら何歳でしたい?

別に結婚しなくてもいいや☆(笑)
病気になったら世話をしてくれるらしい心当たりがあるし、
ママさんも「別にしなくてもいいよ」って言ってたし(笑)。


ちなみにパレスチナのコンサバティブな地域では、
17で結婚するとか当たり前。
15くらいで婚約してたりする。
イトコと結婚したりするから、
血が濃そうで心配です。。
事実、障害を持った人って一家族に何人かは必ず居る。





2.子どもは何人欲しい?

もし結婚したら、
3匹くらい居ると賑やかで宜しい。
知り合いに預けて早めに海外修行に出すとかどう?(笑)
ん? 場所?
とりあえずパレスチナと、
後は南米か北欧か東欧辺りに飛ばしてみると
面白いミックスが出来るかも(笑)。


ちなみにまたパレスチナ事情ですが、
ここでは娘2人息子3人とか当たり前です(笑)。
子供が二人の妻との間に計15人とか言うじいちゃんに会った。
大変そうだけど、見ててホント楽しそう。






3.何歳で子ども産みたい?

経済的環境が整ってたら別にいつでもいいんじゃん。






4.理想の男性or女性は?

本当は、
何だかんだ言っても
いつでも一番のサポーターであって欲しい。







5.新婚旅行は何処に行きたい?

今新婚旅行(!)するなら、
ジェニンの難民キャンプで一週間過ごそうツアー。
レバノン南部でも良いんだけど、最近はちょっと。。。。
どのみちイスラエルのスタンプが押されている私のパスポートでは
レバノンには入国できない。






6.好きな人or恋人はいますか?

居たっけ?(笑)






7.その人の何処を好きになりましたか?

んんん????








8.デートでは手を繋いで歩きたい派?

すぐ何かに興味持ってどっか一人で行っちゃう人間だから、
手に限らず色々繋いどいた方が安全で良いかもしれないねw







9.結婚とはあなたにとって何ですか?

人生の墓場、ってよく言うよね……(遠い目)


まぁ、私が家庭に納まり切らないじゃじゃ馬であることを
理解してくれる人なら、
良い関係が築けるのではないかと思います。違った。願います。






10.浮気に対してどう思いますか?

信用第一!
目で追う位なら殴って無罪放免するけど(笑)。






11.あなたが思う浮気とは?

何か最近恋の定義すら分からない。w







12.離婚に対してどう思いますか?

どうしようもない人とは別れたほうが
精神衛生的に宜しい。
私は大学を卒業したら、
一人でも生きられるような経済的自立性を保ちたいと思います。

……両立って難しいなぁ…ごにょごにょ





13.願いが3つ叶うなら、何を願う?

①新規パスポートが今週金曜日に手に入りますように!
②イスラエルの観光ビザが更新できますように!!
③大好きな仲間たちが無事再入国できますように!!!


学期が始まってから早3ヶ月。
3ヶ月の観光ビザが切れ、
愉快な仲間たちは
ヨルダンへ行ったりエジプトに飛んだりして
イスラエル・ビザの更新に苦心しています。



今日入ってきたニュース。

パレスチナとイギリスのハーフであるラフィーフ(24♀)と、
パレスチナ人の旦那が居るインド系イギリス人ナンディータ、



入国拒否に遭いました。
ヨルダンとの国境で。


きっと彼らのパスポートのページには
赤いペンで大きな×印が付いているはずです。


ショック。
もう此処では会えないの?
もう一緒に勉強できないの?
こんな別れ方って無いよ。


一番心配なのはサメット。
初回の入国でも8時間空港で尋問に遭ったアラブ顔の彼、
今回はトルコに帰るのですが、
果たして再入国を許して貰えるのかは
本当に運に掛かってます。


もっと彼と一緒に居たいよ。
お願いだから彼をこの国に入れて。







14.特技はありますか?

ここでは場を和ませること(笑)。
最近はパレスチナ人の先生方を笑わせることに
ちょっと幸せを見出していますw







15.苦手な事はありますか?

我慢は苦手。
すぐ行動したくなっちゃう。
でも自分で良くないって分かってるから、
とりあえず耐えるようにしてる。







16.好きな科目は何ですか?

アラビア語パレスチナ方言。







17.嫌いな科目は何ですか?

経済。
でも卒論のために少しずつ頑張ります。。。
苦手意識が根強いので、
手が届く範囲から、少しずつね。







18.1月~12月で、どれが一番好きですか?

12月。




 

19.それは何故ですか?

誕生日とクリスマスがあるから(笑)。
雪とかちらほら降り始めるとすんごい幸せ。

↑雪かきの苦労を知らない小娘







20.あなたは今幸せですか?

明日のテストは確かに心配だけどね、




今週の金曜日に新規パスポートが手に入って、


今週の金曜日までにヘブライ大学の事務所から
昨日送ったメールの返事が来て、
(国境で自分の立場を説明する時に有効)


来週月曜日~木曜日のハンガリー滞在でタマちゃんに会って、


無事再入国出来て、


無事帰ってきた友達とまた会えたら、




これ以上幸せなことは無いです。
あぁ、何もかも上手く行って欲しい。




私は神様に祈ることは出来ないから、
最悪の事態には備えつつ、
ひたすら自分の幸運を信じて
やるべきことをやります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/584-f6bb2bd9
