Hola!
現在、タマーシ君のおうちに滞在中の並木です。





出国審査は、
厳しかった!!!





3人の係員が入れ替わり立ち代わり、私に質問を浴びせたあと、




私一人に7人くらいがついて、
特別室で検査を受けました。


検査官に遠巻きに囲まれて、鞄を自分で開けた後、


検査官が全部、複数人数で中身を引きずり出し、
何度も手で触った上に金属探知機でチェック。
自分の下着が人の手から手に渡っていく様をベンチに座って見るのは
とても複雑な気分でした。


変電機とヨルダン製ホンモスの紙パックは
別のダンボール箱に詰められました。
明日、別便で届くそうです。
開けてチェック出来ない分、
遠隔操作で爆破したりしないように、ですね。。


日記帳まで読まれました。
アラビア語でのメモと英語でのパレスチナに関するメモに関しては
勿論深く突っ込まれ。
パスポートの次に大事な日記帳だけど、
持ってきたのはちょっと馬鹿だったな…


ジーンズも脱いだわー。
変な話だけど、女の子って体に隠し場所あるでしょ。
だから腰の辺りはかなり念入りに調べてました。
何も特別なものは身に着けてないのに金属探知機が鳴りまくるから
超焦りましたが、
探知機が静電気に反応していただけでした。
びっくりさせるなよぅ…







そんな質問攻めの2時間のプレッシャーは物凄くて、

夕飯にいただいたエチオピア料理&ビールと「再会」しそうな勢いで
胃がupsetでしたわー。
手も震えてました。
頭もクラクラしました。


あぁ、出られて良かった。
帰れますように。







そして
30時間ぶっ続けで起きていたので
何かこめかみに鈍い痛みが……






でもタマーシに会えてからは
全てが順調です♪
ご飯は美味しいし、久々のドライブは楽しいし(笑)、
買い物は楽しいし、
イラン滞在中のアメリカ人のお兄ちゃんと知り合えたし。






とりあえず、
入国審査のことは忘れて、






気分転換します!(笑)








では、今日はこの辺で。
タマーシ君の近況は後ほどw





11/27 21:30











*追記*
出国審査の質問事項(各三回)

イスラエルにはいつ入ったのか?
イスラエルで具体的には何をしていたのか?
どこに行ったか?
友達は居るか? その職業は?
彼らの連絡先は?
この鞄はどこで買ったのか?
荷物は一人で詰めたか?
誰かにプレゼントをもらったか?
何でラーマッラーへ行ったのか?
ラーマッラーのどこへ行ったのか?
ラーマッラーでは誰かと話したか?
あなたの旅行日程について知っている人はラーマッラーに居るか?
ホテルはどこか?
何でパスポートを新規に作り直したのか?
前のパスポートはどこにあるのか?
誰が旅費を出しているのか?
チケットはどこで買ったのか?
チケットのオフィスの連絡先は持っているか?
ハンガリーには何をしに行くのか?
ハンガリーの知り合いとはどのような関係か?
どこで知り合ったのか?
どこに住んでいるのか?
何で休学したのか?
何でイスラエルを選んだのか?
何でヘブライ語を勉強したいのか?
ムスリムの友達は居るか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/589-6a04385b
