大分ご無沙汰でしたが、
やっとノーマルな暮らしに戻りました並木です。


ここんところ何をしていたかと言いますとですね、


ちょっとした通訳兼ガイドみたいなことをしたり、
人とのコネクションを構築したりしていました。








私だけの話では済まなくなってしまうので
詳細は書きませんが、









自分への問い、
自分に課したい義務なんかが
色々とぽこぽこ出てきた5日間でした。







まぁ~ハッキリしてるのは
「私は通訳には向かない!!」
ということです(笑)。
自分から議論吹っ掛けちゃうし。
相方は「通訳にもいろいろいるよ~」とは言ってたけど、
あんまりそこまでなりたい職業じゃないかな(笑)。












問いを立て続けることを止めないことと、

常に自分を醒めた目で見られる人間で居ることと、

「日本人」であることを止めないこと、






これが新たな自分への課題になりそう。










とりあえず、
幾度となく「姉妹?」と問われ
「動きが似てるよね」とまで言われた相方の彼女が
無事に日本に着いてくれることを願いつつ……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/593-b8272985
