2006.12.09 HAMUTARO
お向かいの家族の家で
一緒にテレビを見ていたら、
見てしまった。




アラビア語版、


「赤ちゃんと僕」
を。









古っ!
懐かしい!!!








赤ちゃんの名前は「バスィーム」になっていた。と思う。
「僕」の名前はノボールだかワタールだか知らんが
日本の名前だった。





…養子?








という突っ込みはさておき、
ひたすらアラビア語を喋る彼ら。






そんな最中に、
長女ダラール19歳がぽろっと問題発言。



「マイの声って、アニメのキャラクターみたいよね」










あー、パレスチナでも
「アニメ声」
のレッテルを貼られるとは思いませんでした。






声優の職を得られるでしょうか?w










その後CMに突入して、
更に衝撃的なものを見てしまった。












とっとこハム太郎!!!




のプリントされたTシャツのCM。






思わず
「eiiiiiiiiiiiiii!!!!」
と叫んでしまった。



そしてこの衝撃を分かち合いたくて
「これも日本のアニメだよ!!」
云々と説明したかったんだけど、





ハムスターという単語が分からなくて

「有名なネズミのアニメだよ」

と説明する羽目になりました。







あの有名なテーマソングも健在。
ただしアラビア語。
しかしハム太郎はHAMUTAROと表記され、
「ハムターロ」と発音され、
何だかイタリア語か何かみたいでした。(偏見)











うーん、恐るべし日本のアニメ。


そういえばDeath noteは果たしてアラブに輸出されるでしょうか。
ノートで人の死を操れるなんて
まさにここではご法度だと思うんだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/599-08f94dcb
