鍋敷き作るのがつまらなくなってきて、





いつの間にかトリに走っていましたなみちゃんです。
hiyoko.jpg

↑トリの編みぐるみ







どうすんだコレ。







まぁいいや。。。。










「連想ピラミッドバトン」


◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です




日本語の練習だね!!w
さぁやってみよう。





寒い   遠い    高い   青い   鋭い    優しい   難しい   興味深い


  南極   星  ここの空  冬の空気   某友人  恋愛    ひとのこころ 


    十字  澄んでる  厳しい    霧  最近よく語る  理屈抜き


     教会の空気   冬    東欧   散歩     宗教
 

         クリスマス  雪   トラム   考え事


             未経験  事故   乗り過ごし


                交通事故  遅刻


                    中央線 


   



2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。




もう乗りたくない。






 
3:バトンを回す5人

結構時間かかるけど、考える時間がある方はどうぞ(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/620-c99dadf5
