最近豆に凝っています。
主食はレンズマメかヒヨコマメ。
小豆が無いので小豆色した大きな豆を買ってきて
甘く煮詰めたりして満足している日々です。




さて、
これからエルサレム/テルアビブに行ってきます!
1月2日に帰還予定です。




ユダヤ教の新年は今月中旬の「ハヌカ祭」で迎えられているので
イスラエル側では年越しカウントダウンなどはありません。
バーとかでささやかに外国人がカウントダウンしてそうだけど。






今まで訪ねられなかった軍事博物館とか
市場とかベイト・タナッフ(独立宣言した場所)とか
ショッピングセンターとか行っちゃうぞ!





1月はひたすら国内(貧乏)旅行をします。
来週はナーブルスへ、
その後はジェニンへ。
イスラエル側のハイファやタバリヤにも行ければ行きたい。
今回の小旅行も面白い出会いがありますように。









ちなみに今日NHKで夜10時から

「ETV特集第163回
2006年夏 戦場からの報告 ~レバノン・パレスチナ~」

なんてのが放送されるらしいです。



という訳で久々に拓郎君にメールして
清く正しく可愛くお願いしてみた。



なみ:「お兄ちゃん、
    今夜のTVの番組DVDに録って
    送ってくれたりしない???
    (・∀・)ゞ」




拓郎君:「うん、むり☆

     今父の実家にいるから…」








しゃっ(殺意の表現)




誰かビデオ録って!!!!(泣)









それでは皆様、良いお年を!
yalla, bshufkum!!!
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/629-26aef5d5
