拓郎君とスカイプなんぞしていたら、
日本食が恋しくなりました。



なぜって、

彼が高校生の頃
理科室ですいとんを作ってビーカーから食べていた
近所のスーパーの激安もやしを買ってきて生で貪って飢えをしのいでいたりしたのを
思い出したからです。





懐かしいね☆







ここパレスチナではモヤシは手に入りません。
というわけで、ネットで検索して作ってみることにしました。

moyashi.jpg


レンズマメもやし。
明日の朝には芽が出るか?!








拓郎君がすいとんを作るくらいだから、
私はうどんくらい作れるだろう。



と思ったので、
うどんも作ってみました。

udon.jpg



udon1.jpg



udon2.jpg



意外に美味しかった。
でも次からは中力粉を使おう。
ていうか今から買ってきます。







あと豆も煮て、
ぜんざいを作りました。

oshiruko.jpg


家族に送ってもらった白玉粉で作った団子入り。
うーん懐かしいお味。







ポン酢も作りました。
オレンジとレモンの果汁、酢、醤油、だしの素を混ぜて煮立てれば
美味しいポン酢の出来上がり。








次はクッキー作ろうかな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/633-13c3f5b8
