なんか新年というより
連続した時間が流れている感覚のほうが強い並木ですが、


2007年の目標を考えてみた!

(とはいえ、留学中のことしか未だ考えられない)



1.卒論
せっかく現地に居るんだから、ちゃんとリサーチしなきゃ。
英語で論文書いて、ここの先生や友達にも見せるのが目標。



2.体調管理
たまにサボって風邪ひいてもいいけど、
基本、自分の体を自分で好きで居られるように。



3.毎日文章を書く
まぁ今までもやってきましたけどw
ムツカシイことを面白く書ける人間になりたいので、
試行錯誤は自分の日記でもブログでも続けて。



4.文章以外の自己表現方法を探す
高校に入ってからずっと文章を書き続けてきたけれど、
もっと他の手段も知っていきたい。
自分の傍を離れても力を持ち続ける何かを
生み出す力を磨きたい。
最近気になるのは写真。
インスタントカメラとデジカメしか持ってないけど。



5.最低一月に一度、誰か好きな人に何かを作る時間を設ける
手紙を書いたり編み物をしたり、
刺繍したり料理したりクッキーを焼いたり、
誰かの顔を思い浮かべて過ごす時間を
もうちょっと取りたいなぁと思う。
今までもしてきたけれど、今年はちゃんと記録も取ろう。



6.よく寝る。
模擬国連から解放された今、寝なくてどうする。







↑これらは全力投球。




30-90%、日によって投球具合が変わる目標はこちら
●化粧を勉強しようね
●ささやかでも問いを立てることを止めない
●節約しようね
●本を読もうね
●英語を喋ろうね
●アラビア語も喋ろうね
●ヘブライ語もやろうね(どのみち7月から死ヌほど本格化)
●就職活動を蹴ってまでやりたいことが院にあるのか考えろ
●ていうか稼げ
●経済勉強しようね
●技術系の勉強もしよう
●毎日、(アラビア語の)新聞読めば?
●「男の料理」的クッキングを卒業する。。。。。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/634-ce392894
