もう二日前の話ではありますが、
私が何かに当たって気分を悪くし
ベッドでごろごろしていた木曜日、
携帯に電話がかかってきて、


相手はイスラエリ・アラブのディーマ。
イスラエルの大学で学ぶ傍ら
ビール・ゼイト大学でも博士課程で学ぶ
25歳の女の子です。
ルームメイトです。




で、彼女が言う。




ディーマ:「マーイ、今日は何してるの?」



マイ:「うー、ちょっと病気……」



ディーマ:「ラーマッラーに出てきちゃダメよ!
      今日はイスラエル兵が居るわ。
      ホントに怖いわよ」



マイ:「……うそっっ!!!!」










……ホントでした。

IMEMCのニュース
P-navi infoのニュース


ラーマッラーにイスラエル軍が来て、
タイホ劇を繰り広げていった際、
ヘリコプターとブルドーザーをご使用なさったとかで。
銃撃の結果、
4人のパレスチナ人が命を落とし、
20人前後が負傷。







ホントなら早起きしたこの日は
エルサレムかラーマッラーに出て
食料を買い出そう、と思ってたんですけど。

出なくてホントに正解でした。
なんかもう、あの呑気な街が爆撃を受けたなんて信じられん。





朝は超元気だったこの日、
外の掃き掃除や台所掃除までした後に
突然のめまいと吐き気で寝込んだのは
ひょっとして何か虫の知らせだったんでしょーか。




なーんて、鈍い私に限ってそんなことないよなぁw
とりあえず私は元気でーす。
でも引越しすべきかなぁ。うーん。






金曜日はイスラームの祝日で、元々お休み。
それからこの攻撃を受けて、死者を悼んで、
土曜日はデモの日になります。
(ってさっきラビーウ兄が言ってた。)
お店は全部閉まってることでしょう。
今本気で食べ物がうちに無いんだけど、我慢です。
ホント、明日何が起こるか分からないのがパレスチナです。
チョコレートでも買い溜めしておくべき?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/637-09b15db9
