い、胃がもたれてます。。。。




土曜日の夜はいきなり携帯に電話がかかってきて、

発信元はラーマッラーに移住したヘンリックだった。





ヘンリック:「マイ、何してんの?
       これから飲みに来いよ!!!!!」








えぇっw








でも彼に会うのは新年パーティー以来なので
ちょっくらラーマッラーの彼の家にお邪魔してきた。



彼は他の友達と同じアパートに住んでるので、
お酒のお供に出されたのは
イタリア・パレスチナハーフのミリヤムが作った
イタリアンパスタ。




何かシンプルなんだけど
美味しいトマトソースパスタでした。
うーん、料理上手いなぁ。







ヘンリックは一週間ちょっと前のラーマッラーでの衝突を
丁度街の中心にあるビルの上にあるネットカフェから
一部始終見ていたんだそうな。
窓を開けて下を見ていたら弾丸が目の前を飛んでいったので
机の下にもぐったそうですw



ジャーナリスト志望とはいえ、命あってのものだもんね。。。











そのまま彼の家に泊まり、
(こんなことが可能ななみちゃんは
 「女の子」というよりは「マイ」というマスコット的生き物、
 という認識を周囲から獲得しているらしい)



日曜日の朝方にビールゼイトに帰って、
今度はエルサレムへ。







旧市街のホステルで
ネゲブのベドウィンのおっちゃんと話していたら、
もうすっかり顔なじみになったイタリア人のジャン君が

「パスタ作るけど、君も食うだろ?!」






という訳で夕飯は再びワイン飲みながらトマトパスタでした。w
なんかもう、食わされ過ぎて胃がすっかりお疲れです。
明日は一日断食できるんじゃなかろうか。







このジャン君、
年始にエジプトへ旅行したところ、
イスラエル再入国の際にビザが貰えず、
今月の末にイタリアへ帰らなくてはならないらしい。
そんなぁ。。。。。。






こういうことが起きるから、
私もなかなかエジプトに行く決心がつかないんだよね。
4月に旅行する時は陸続きの国境ではなくて飛行機を使おう。




という訳で、今度は彼のお別れ会で
私がSUSHIを作るらしいよw

フレッシュな魚が手に入らないから
某ぱるこさんの持ってきてくれた散らし寿司の素を使おうと思うんだけど、
散らし寿司って思いっきり彼らのSUSHI的イメージを
ぶち壊すんではなかろうか。


照り焼きチキンも作って予防線を張ろうと思います。
海外で日本食を披露するのはとても難しい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/647-dfffae92
