昨日歩きすぎたんで、
反動で、



今日は一歩も外に出ませんでした。








きゃっ、なみちゃん怠け者っ。(きもい)






昼過ぎに起床し、
干ししいたけの雑炊を作って食べ、
ヘブライ大学のコースをネットで確認し、
またベッドにもどってうつらうつら。







エドワードサイード・ナショナル音楽学校からの電話を受けたりしつつも
うつらうつら。

あっ、来週からアラブ太鼓のレッスン入りまーす。
私にとっちゃウードより楽しい。
太鼓、持って帰りますから。(笑)








そして、気づけば日が暮れ17時!!!!!







今日は何もしなかった。。。。。。orz
シャワーすら浴びてないぞ







そんな自分が可哀相になり、
「何かしよう」と思い立って作ったのは、











どらやき!




dora1.jpg





dora2.jpg

ピンボケ断面図





一つめを夢中になって食べていたら
三つ目の生地がフライパンの上で炭化しました。
見事に真っ黒焦げで身元の確認がつきません。
アッラーヤルハムー。(死者にアッラーのご慈悲あれ)







おいしかったです。
ごちそうさまでした。
(生地のレシピはこちら参照)






次の「レッツ☆チャレンジ!日本食」コーナー(勝手にコーナー化)ですが、
羊肉ミンチ入りの餃子になる予定です。
乞うご期待。






「それ日本食じゃないだろ!」という心無いツッコミは無視の方向で。













そういえば一昨日、
イタリア人のジャンとパスタをつつきながら
「祖国の何が恋しいか?」
という話をしたんですけど、






うーん、温泉が恋しいでふ。
なみちゃんはしずかちゃん並みに風呂好きだからね!w








ジャンはピッツァが恋しいらしい。
自分で作って下さい。っていうか食わせてほしい!(笑)






デンマークのヘンリックは
豚肉料理が恋しいと言ふ。







サメットは
「ある種の自由が恋しいかな」だって。
西岸ではバーはあれどクラブとか無いからねぇ。








私の留学生活ももうすぐ5ヶ月を迎える訳です。
9月の末に日本に帰ったら
きっとココのファラーフェルやホンモスが恋しくなるに決まっているので
レシピは体に叩き込もうと思いますが、









私が大好きな夜のエルサレム旧市街の雰囲気は
流石に日本では再現出来ないなぁ。

070115_5.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/649-e11ea7a6
