卵だ牛乳だと、
巷では大騒ぎのようですが、





パレスチナの卵はこうだ!!!!!


じゃーん


070117.jpg








直 置 き です。








なみちゃんは全部火を通して卵を食べてるんだけど、
一応スーパーの店主に確認。




マイ:「……この卵、新しい?」



店主:「あぁ、勿論さ」



マイ:「えーと……いつ来たの?」



店主:「えー、昨日だったか一昨日だったか……そんな感じだよ」



マイ:「……日本では古い卵で作ったお菓子が社会問題になってるんだよ」



店主:「それは明らかにいけないよ! 古い卵はダメだ!」



マイ:「………。」








という訳で、
こんな店主が古い卵を売らないことを信じて
「あぁてぃーにー あるばぁ」(4つ頂戴)なんて言いつつ
今日も卵を買い求めるなみちゃんです。
2個で1シェケル(25円くらい)です。




卵に羽とかへばりついてるから、産地直送と言えば産地直送なんだけど。
生産年月日とか何も書かれてないし、若干心配なところではあります(笑)。
そもそも彼らの「古い」ってどれくらい時間が過ぎたものを言うのかしら。
謎です。










日本だと、生産者の顔が見えないからね。
「信用」をどう確保したらいいのか、
きっとそういう点で厳しくならざるを得ないんだろうなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/650-df233ea9
