川端大先生、パクってごめんなさいw






という訳で、
4泊5日のナーブルス旅行を振り返るよー。




先ずですね、
西岸っていうのはまぁ9つぐらいの大きな地域に分かれてる訳ですよ。




CIA The World Fact Bookから拝借。




ナーブルスってのは、この、上半分の真ん中くらいにある都市ね。
パレスチナ一の大都市です。






パレスチナは山がいっぱいあるので、
ナーブルスへの入り口は一本道。
そいつを、イスラエル軍が管理しております。






nab4.jpg


乗り合いタクシーを降りて、



nab5.jpg


てくてく歩いて、





nab6.jpg


金属製の回転扉を通ったら、






nab7.jpg


ナーブルスの中心地へ向かうメイン通りに到達。








以前の記事で触れたように、
この街は映画「Paradise Now」の撮影が行われた場所。
映画の中では山肌に建ち並ぶ家々の映像が使われていましたが、


ナーブルスは2つの山にまたがった街なのです。

詳しく説明するために、なみちゃんは一発奮起して絵を描いたよ!
こんな感じDA!!!!!









nabnab.jpg















えー………なみ画伯の類稀なる貧弱な画才を感じ取っていただけたでしょうか。







えーとですね、山の表面の赤い部分にアパートとかマンションとか建てて
人が住んでるわけですよ。
で、山に挟まれた低地のメイン通りに
旧市街やらショッピングモールやら市役所やらがあるわけですねー。




山肌に立ってるアパートからもう一方の山の家々が見えるんですね。

nab9.jpg







写真は撮れませんでしたが、
夜景もものすごくキレイです。
オープンカー乗ってナンシー・アジュラムの曲とか爆音で流しながら山を一気に駆け下りたら
きっと超スカッとしますわ。
(分からないって)





さて、こんな感じでまずナーブルスのじぇねらるいんふぉめーしょんをおしまいにしまーす。
次は人について。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/654-bb3d8526
