今学期が始まるまでほぼ一人暮らしみたいなもんだったのに、





現在3つの部屋をそれぞれ
マイ、クロウェ、ディーマが使っていたところを、







明日からジュディ(ドイツ)、ヴィオレッタ(スペイン)が加わり、
4人暮らし(ディーマ滞在時は5人)になるらしい。





誰かと部屋をシェアすることになるんだけど、
賑やかで面白そう(笑)。
ていうか毎日ゴハン食べるのが楽しそうw



ちなみに今日はクロウェとパスタを作りましたが、



彼女、トマトペーストに
出来合いの味がついているのが気に食わないらしく、






トマトペーストとヨーグルトを混ぜて、






何かオレンジクリーム色のソースが出来上がってしまった。







なみ:「……何か見たことないソースが出来たみたいなんだけど。」


クロ:「んんー、まぁそんな感じね」


なみ:(黙って味見)


クロ:「で、どうなの?」


なみ:「あんたも味見しなさいよ!!!(笑)」


クロ:「(味見)あら、思ったより悪くないじゃない(笑)」







みたいな会話に、
お茶目なドイツっ子と男勝りな雰囲気のスペインっ子が混じると
一体どうなるんでしょうね(笑)。









とりあえずシェアリングルールや当番を決めなきゃ。
今の時期、一番過酷なのは皿洗い当番ですw




明日はテル・アビブ行ってリサーチしてきま~す。
遠いなぁ、もう。。。。。。
最近多忙につき、
記事がいつにも増して手抜きになってきているのを感じます。
うわぁ。







おまけ:きょうのフランス語

「J'ai froid!!!!」(寒い!!!)


雨は上がりましたがお日様はなかなか出てこないので、
ふぉごわふぉごわ言ってストーブの傍で震える我々です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/673-2dd96fbb
