今日はリサーチのために、
イスラエルの大都市テル・アビブへ行ってきましたぁ。




リサーチの内容はさておき、

イスラエルのバスの中で出くわした
太目のおじちゃん&これまた太めのおばちゃんのやりとりに
心が温まりましたw



熟年夫婦らしきこの二人、


「君が座りなよ」
「あなたが座るのよ」



みたいなやり取りを繰り返したあと、
結局おばさんの方が強くておじさんが座ることになり、w




それでもおじさんが頑張っておばさんの腰に手を添えて
支えたりして、




ずっとお互い見つめ合って微笑みながら世間話をしておりました。







うーん、こういう年の重ね方って素敵だなぁ。
私にもそういう人が現れますようにw







ついでにテル・アビブで少々お買い物。
西岸やエルサレムでは手に入らない豚肉のベーコンを
お土産にして家に帰ったら、
「明日はカルボナーラね!!!」
とクロウェがはしゃいでおりました。
そんなに食べたかったのねw










ところで、旅行の日程をfixしました!
2/15-25、中東欧のユダヤの軌跡を追う旅を遂行します。


今度は空港の出入国審査で嘘つきません!
必要以上にも喋らないけど。
(前回の旅行は過去記事参照)


最低限の荷物だけ背負って、
空港に3時間前には足を踏み入れて、
真っ先に荷物チェックカウンターに向かったら、



「Shalom! How are you today?
By the way, I'm a student in a Palestinian university.
So, check me up!」



とでも言うつもりです。w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/674-e994f7eb
