2/14。
日本ではバレンタインデーと呼ばれているこのイベント、




中東では「3id il7obb」(愛の日、とでも訳せばいいのか?)
と呼ばれています。





パレスチナではどんなイベントが行われるんでしょう???








という訳でアリージュ12歳(♀)に聞いてみたところ、






アリージュ:「えーとねぇ、花をあげたり、
       赤いハートのモチーフをあげたりするんだよ。
       赤じゃないとダメだよ!!!





とのこと。
ははぁ、赤ですか(笑)。







顔見知り経営のスーパーに行ったら、
「明後日はバレンタインデーだよ! マイは何欲しい???」
と浮かれ気味の友人(♂)。





何かくれるのね!!!!!!(嬉)

いやー、バレンタインってここ何年か
「友チョコ交換会」みたいになってたから、
(そして元彼さんの誕生日だったから)
異性から何か貰えるなんて、なんだか新鮮でーす。

たまには男から貢がれるのも悪くないよねvvvv(アホ)
今一番欲しいのはThe Economistの年間購読権ですが、
流石にソレは可愛くなさすぎるので
「うん、何でも貰えれば嬉しい♪」と可愛く答えておきました。
マグカップでも貰えたら嬉しいんだけど。





まぁ、私はおとなしくクッキーでも焼いて
近所に配ることにします。
上手く出来ますように♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/678-5e309dee
