ビザ更新のため、



ちょっくらハンガリーに飛びます!!
ハンガリーはここ一年で三回目の訪問。
アリエナイ頻度ですが、これがホントに最後。
あとは年取ってお金持ちになったら行きます(笑)。






日程:


14日→深夜にベングリオン空港へ
15日→朝ハンガリー着、ハンガリー泊(タマちゃんち)
16日→ハンガリー泊(再びタマちゃんち)
17日→恐怖の列車泊、ポーランドへ
18日→ワルシャワ泊
19日→クラクフ泊
20日→恐怖の列車泊、チェコへ
21日→プラハ泊
22日→プラハ泊
23日→スロヴァキア、ブラチスラヴァ泊
24日→ハンガリーのホステル泊
25日朝→さよならハンガリー!!!!
     帰ってきたよ入れておくれイスラエル。



今度は車掌に襲われませんように!!!(切実)






ちなみにポーランドに飛びたかったのに、
ポーランドの航空会社はイスラエルに来てないというか、
エル・アルしか便が無かったので止めました。
連中の飛行機には死んでも乗らない。
というか絶対に歓迎されないw







今回は
特別室に入れられて服脱がされたりして
厳密な出国審査を受ける時に
荷物をすぐ詰め直せるよう、
ホント軽装。
ちっちゃいリュック一個で乗り込みますっ。
もう、毎日同じ服でいいわぁ。
より一層女を捨てます。





駆け足の旅行ですが、
まぁ~目的はタマちゃんに会うこととアウシュヴィッツ。
あとはbushumm hawa(その場所の空気の匂いをかぐこと)
ができればそれでよし。
気に入ったら、いつかまた行けばよいのだ。



あ、それから空港の検査官とfairな雰囲気で話をすることも目標。
前回は嘘付いたし、かなり恐縮しちゃって
尋問中に吐き気がしたくらいだったけど、
今回は何も隠すものないし。怖いものないし。
議論を吹っかけるわけでもなく、
なみちゃん得意のイノセント・スマイルwを絶やさず、
こっちも向こうから何か新しい感覚を得られるように、
対話が展開できるように、
頑張ってみようと思いま~す。




帰ってきたら、またやることがいっぱいです。

毎週火・水曜日は検問を越えてエルサレムのヘブライ大学に行き、
「Peace Building」に関する授業の聴講をすることになりました。
教授に直接メールで熱烈にお願いしたら許可をもらえた!!!

しかし27日から始まるこの講座、課題図書盛りだくさん。
死ぬ。
でもこの場所でこの分野の知識を、イスラエルの大学で吸収できることは
何物にも代え難い、でしょ?

修正:やっぱりキャンセルになってしまいました…
   曜日が変わってどの授業も出られなくなってしまい。
   がちょーん。他の授業探さなきゃ……




それから毎週月水はビールゼイトで「Palestinian Society」の授業。
木曜日は近所の難民キャンプで子どもに音楽を教える、
というか多分キャンプ探検したりして遊びまくる約束w
それからもう一つ仕事……加えてリサーチ……

きっと、今学期も忙しくて矢のように過ぎるんだろうなぁ。






では、次の更新はタマちゃんのPCを占拠して
ハンガリーから行う予定~。
行って来ます♪
彼に何かコメントがある人はどうぞ(笑)。




あ、

>さっく
ちゃんとビデオ持っていくよw
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/679-165868a0
