何か色々あったので
まとめて書きます。

①祖母の一言

祖母は東京都のTノ塚というところに住んでいます。
毎年、西新井大師に一緒に行くのが恒例だったのですが
一昨年がんを切除し、
更に祖父が去年亡くなってからというもの、
体が弱ってしまい一緒に出歩くのが難しくなってきました。

耳も遠くなったのに、私達が話すのをにこにこ聞いています。
物忘れが多くなって、使った受話器のスイッチを切らずに
放置してしまったりします。

そんな彼女の一言。

「まいちや、(私は「まいち」と呼ばれる)
 おばあちゃんが居なくなっても
 従兄弟の皆と仲良くするんだよ。(にこにこ)」


あ、この人、何か悟ってる。。。。


と思って愛し悲しくなりました。
今年は車を運転して、もっと会いに行こう。


ちなみにいくら私がSっ子だからって
特別イトコと仲が悪いとかそういう訳じゃないですからw





②バイトの帰り道

麻雀「なみ」の前に
一台の白い車が止まってました。
何やら後部ガラスにペイントが施してあります。
なになに?
えーと…




日本道路光弾




…きっと、カメハメ波みたいに走るんですね。
迷惑な車です。





③せくはらおじさん

今日もキタ――(°Д°|||)――!!!
でもお金使って貰ったから良しとします。

今日はキャバやパブやスナックの話を
たんまり聞いてきました。

フィリピン人ニューハーフに熱を上げて

結婚しそうになった話



もうすぐ日本人と結婚する中国人のホステスに

「結婚するな!」と迫った話




ホステスの女の子と

温泉旅行行っちゃった話
などなど。。。。




きょえー、世界が違う。。。。



でもね、
日本の風俗店で働いている外国人女性や
風俗店の女の子の間の陰湿なイジメ、
それから性同一性障害なんかと
関係がある話である訳ですね。



私からは簡単に見えないところで、
今の私には分からない苦しみを抱えて生きてる人が
沢山居る事を
間接的に教えられたバーテンダー見習い・なみちゃんでした。




④"What You Waiting For?"

って曲で有名なグウェン・ステファニーが
2日朝日新聞朝刊の一面に出てるうぅぅぅっっ!

うーん。スタイルいいなぁ。
でももう30代かぁ。
私も30代になったらこんなおばさまになりたい。
どうやって鍛えればいいんでしょうか。。。

「What You Wainting For」なんかでは
「何待ってんの?」
「貴方なら出来るのに」
って日本語がめっちゃ織り込まれています。
初めて聴いたときはびびりました。

日本文化を織り込んだ曲を歌いまくる彼女の活躍に
今後もさり気無く注目しているなみちゃんですっ。


以上。長い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/68-20b0aa32
