タマちゃん料理中に更新をしているナミキですw




今回の空港出国チェックは、

意外に楽でした!!!!






多分、嘘つかずに堂々と正直に喋ったのが伝わったのでしょう。
荷物は小さいリュックサック1つとハンドバッグ。
「本当にこれで10日旅行するのか? 足りないだろ??」
と空港出国審査官が再三訝しがったくらいの軽装。
「パスポートとチケットとお金があれば問題ないでしょ」
と言い放ち、
審査官の兄ちゃんを笑わせたり
アラビア語やヘブライ語を喋って実演してみせたりして頑張りました。
(でもお姉ちゃん相手だと通用しないのは何でだろうw)

その結果、あんまり深くは突っ込まれませんでした。
特別室には入ったけど、服もコートを脱いだ程度で。
1.5時間で終了。アルハムドリッラー。








あ、今日はハンガリー観光、しましたよ!!!





シナゴーグ行って、


ハンガリーにおけるWW2のユダヤ人迫害資料やら
ユダヤ教に纏わる展示物なんか見たりして、


本屋を冷やかして、


その後ゲレルトの丘で
WW2当時のブダペストの写真やら
軍服着た蝋人形やらの展示を見て、







「今日は一日第二次世界大戦まみれだったね」

とタマちゃんに言わしめる濃ゆい観光的一日となりましたー。
私は満足ですwwww











「モノ」扱いされる「ヒト」の白黒写真を
沢山凝視する羽目になった本日。



3日後にはアウシュヴィッツに居る訳ですが、

昨夜、エルサレムの嘆きの壁の前に少し座って
考え事をすることから始まった私の今回の旅は、



何だかんだ言って結局博愛主義的な自分の性格に加えて、

人を操るauthorityへの怒りを抱く一方で
そいつを上手く利用することを志向している自分の矛盾や、

外部からの衝撃を受けやすい癖に
一歩引いて眺めることを追求するその困難さ、

その他諸々に直面せざるを得ない機会にまみれた
濃縮果汁500%な10日間になるんだろうなぁ。






明後日からサバイバル。
独力で何でもしなきゃいけない8日間が始まります。
今のうちはダラダラしようっとw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/680-3145f638
