今日はハンガリーの東北部に位置するという、
Holókkő(ホーロック)に行って参りましたぁ。




城マニア一歩手前のタマちゃんによると
「古城があるよ」とのことなので
ヒキコモルのも何だから車で出かけたんですけど、




行ってみたらオフシーズンのため
お店から城まで全てclosedでした。
あちゃー。







しかしここまできてタダでは帰れまい。






ということで、城の周りを探検することに。





茨をかき分けつつ城壁の近くまで登り、
そこでサンドイッチを食べながらまったり。

天気は快晴とはいきませんでしたが、
分厚い雲を割って光が差していたり
黒い雲から柱みたいに雨が振っていたりする遠くの景色を眺めて、
新鮮な気分に浸っておりました。
頑張ってよじ登った甲斐がありましたよ◎








ところでこのお城にはカラスに纏わるエピソードがあるそうで、
「ホーロック」という名前もカラスに因んでいるそうなー。



そういえばパレスチナでカラスって見たことがありません。
何ででしょう。謎です。
スズメとハトは居るんだけど。ていうかハト食べるし。










明日の夕方16時過ぎにハンガリーを出て、
夜行列車でポーランドに向かいます。
初・夜行列車。変人と同室になりませんように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/681-b51c7208
