2007.02.21 滑稽で結構!
アウシュヴィッツ訪問途中にデジカメの電池が切れました、
不運な並木です。
フィルムカメラで乗り切ったけど。


さて、

ネットカフェの兄ちゃんに
「やぽんすきーーー!!!」と訴えて日本語を追加してもらい
晴れて日本語で更新です!





もうね、そろそろ腹が据わってきました。





2日前くらいは
何か色々落ち込んだりしてましたけど、
考えてみればですよ、









ホームシックなんて


ちょっとした失恋なんて


親友と会えないことなんて


手袋を無くしたことなんて


予定より2週間早く「例のあの時期」が来たために
血まみれジーンズを洗う羽目になって
びしょ濡れのジーンズを穿いたまま氷点下のワルシャワを歩いて
足が霜焼けになることなんて






地球規模で考えれば

まじどーでもいいぞ。





あぁでも霜焼けはちょっと痛痒い







という訳で今日もがしがし歩くなみちゃんです。
負けねー。







さて、ポーランドにいるということで、
ポーランド語の勉強を始めました。


別に英語をimproveしたいわけじゃないし、
旅行する分には英語にゃ問題は無いんだから
折角だし単語レベルでポーランド語を喋ってみようじゃないの。





という訳でなみちゃんルール@中欧旅行。




ホステルの外では
「Do you speak English?」と聞かれない限り
英語は喋らない。





なんかLにちょんちょんが付いた文字とか
Cに尻尾が生えてる文字とか
Wの発音とか、
難しいことはいっぱいありますが
ちょこちょこ何となくレベルで分かってきたところ。





でも昨日はタクシーの運ちゃんと
お互い片言のヘブライ語で喋って盛り上がってました。
案外通じるもんだなぁ。









そんな感じで、



今日は買い物するぞーーーーー♪♪♪

いっぱい人と喋ろうっと!




























そういえば今日のオチ;



「並木さんって日本の会社で働けなさそうですよね」

by日本人旅行者の皆様










出会って5分、の方にまで断言された私。
どういう意味なんだろう。。。。。。。w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/684-3699f686
