今ブラチスラヴァに居まーす。
超疲れました。




まずプラハを出たときからしてトラブルの連続で、

ブラチスラヴァ行きの列車が出る駅を
間違えた。






列車が出る15分前に気づき、
インフォメーションにダッシュ。
並んでたお兄ちゃんに泣きついて順番を譲ってもらい、
他の駅への行きかたを教わったら、







窓口のおばちゃん:「あぁ、地下鉄で4駅のところよ」














まじかーーーー!!!!(泣)








15分で行けるのか?!
間に合うのか?!
4時間後の列車を待つか?!







3秒後に出した結論:




やってみるべし!









という訳で手当たり次第に人を捕まえて
「どぉぶりでーん!! Can I ask you ......」
「O.K. でぃぇくゆぇー ばいばいっ」
を幾度となく繰り返して道を聞きまくり、
チケットを買う暇も惜しんで無賃乗車をし、
(捕まらなくてラッキーだった)
地下鉄降りてまたインフォメーションで道を聞き、
ホームまでダッシュ。






結果、





車両に駆け込んで荷物を降ろした瞬間に列車が動き出す




というギリギリ駆け込み乗車をやり遂げました。
いやぁ、死ぬ気でやってみれば何でも出来るもんだね!(違)










しかしブラチスラヴァに着いてからも困難に見舞われる。







まずチケット売り場で英語が通じない。



ベトナム人のお兄ちゃんに気に入られたらしく絡まれる。



1番のトラムが見つからない。



また無賃乗車をしてしまう。
(考えてみれば
 一年前のオーストリアでも
 今回のチェコでもスロヴァキアでも無賃したのに
 一度も捕まってない私はツイてるけど。)








でも道行くお姉ちゃんやおばあちゃんに助けられながら
一時間迷った後にホステルにたどり着きました。
って、所要時間10分の場所にあるはずなんですけど。







この国では超ーーーーーー貧乏旅行を決め込んでいます。

予算、2日で1270クローネ。5000円くらい。
ブダペシュトへの列車代で400、
宿で500、鍵のデポジットで300払ったから、
所持金現在70クローネ。280円くらい。


怖くてスーパーにも行けません。


ま、明朝に鍵返したら300(1200円くらい)戻ってくるし、
チョコレートがあるから死にゃしないわー。








明日はブダペシュトに戻ります。
(タマちゃんはオーストリアでスキーしてるらしいので
 今回はホステル泊。)
日曜日の朝9時代に空港を発ち、昼過ぎにイスラエルに着いて、
恐怖の入国審査を乗り越え、
明後日の今頃には西岸に向かっている筈。Hopefully.

ルームメイトの皆に早く会いたいなぁ。
パレスチナの食事が懐かしい……



そうそう、日曜日から数日、
くにけんの後輩ちゃんがパレスチナに遊びに来ます!
来客はこれで2人目。会えるのが楽しみですv


しかし同時に辛口派の彼女から
「先輩太りましたね」
と突っ込まれそうでヒヤヒヤです!!!!wwwww



では、明日はハンガリーから更新できるのかよう分かりませんが、
皆様良い週末を♪
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/687-640d9414
