えー、西岸の自宅から更新です。
無事帰国を果たしました。
あぁ~幸せだ。。。。。。



さて、気になる入国審査について。
(ちなみに前回の「入国にまつわるエトセトラ」はこちら

飛行機を降りてパスポートコントロールに向かった並木。


kukou1.jpg

どきどき。







しかし、パスポートコントロールでなみちゃんが見たものは、








kukou2.jpg





ナイジェリア人の大群







でした。
圧倒された。
100人は居たよ。。。。。。



聞けば、聖地巡礼ツアーだそうです。






しょうがないので彼らの後ろに並ぶ並木。
「Are you from Nigeria too?!」と笑われつつ突っ込まれながら
色とりどりの彼らの衣装やらパスポートのデザインや言語の話に花を咲かせ、
そのうち私の番が回ってきて、
受付に近づいてみると、





係員のネエちゃんは
電話に夢中。








何か彼氏と話をしているらしく、
とても幸せそうな顔で話している彼女。
当然お仕事は片手間。



並木が「シャローム♪」とか笑顔を振りまいて
ぼけぼけにこにこ突っ立ってる間に、



こっちを見もせずに
ぽんぽんぽんっとスタンプを押してくれました。












前回の苦労は何だったんだ!!!!







と力が抜けるほどの簡単さでした。
手続き自体は1分でした。








ま、素直に幸運に感謝します(笑)。









現在はモギコクかつインドネシア科の後輩ちゃんと一緒に行動中♪
シングルベッドで二人ぎゅうぎゅうになって寝る予定w



明日から大学だぁ。
しかも明後日は日本のNGOと難民キャンプ訪問だぁ。

頑張ろうっと。。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/689-1e8c6fd0
