2007.02.28 私の寝言。
書きたいことは山ほどあるんですけど
なかなか時間が取れないので、
とりあえず生存報告がてら自分をネタに一つ。



火曜日の夜は、
トルコ系ドイツ人・サメットのお別れパーティーでした。







イタリア・フランス・ドイツ・トルコ・デンマーク・日本の
7人が集まって、
内輪でビールを片手に超喋りまくり、
悪乗りしたドイツ人の友達が「国歌聞かせてよ!」と言い出し
6ヶ国の国歌をそれぞれが歌ってビデオに収めましたw









サメットは
ここまで半年間、時間を一番多く共有した仲間です。
授業も一緒。ゴハンも一緒。クリスマスも新年会も一緒。
それだけあって、居なくなってしまうのはとても寂しい。
彼が居ないこの場所は、
きっと今までとは違って見えてしまうことでしょう。



いつかまた、きっと会えると信じています。












ところでですね、パーティーが夜遅くに始まったために
会場となったヘンリックの家に泊まることになった並木ですが、




ヘンリックの部屋で寝てたら、
夜中に起こされて
「Mai, are you O.K.?」
と聞かれまして、





寝ぼけながらも「なんだなんだ」と思って聞けば、

なみちゃん、











寝言が激しかったらしい。










なみ:「え、それって何語だった?」




ヘンリック:「ばっちりアラビア語だったよ」









そういえば何度か

「君は三ヶ国語をそんだけ喋るんだから、
 夢もアラビア語で見たりするんじゃない?
 何語の夢を見るの?」


と聞かれたことがありました。


何かを英語で叫んで飛び起きたことは確かに一度あるけれど
夢なんていちいち覚えてないし、

「え、夢は見ないと思う……」

と答えてたんですが、








あぁ、やっぱりもうアラビア語は私にとって
「外国語」ではなくなったみたいです。







感慨深いなぁ~と思いつつも、
寝言なんて縁が無いと思っていた自分が
ヘンリックを起こすほど寝言を口にしまくっていたことに
ショックを隠せなかった並木でした。
いやーまじごめんヘンリックw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/690-9a29b3ca
