お夕飯はスキヤキでした。
霜降りなお肉でした。うわぁい。

ところでうちの電磁調理器、
もう20年は使ってる古~い逸品です。


コードがボロボロになってきました。
そこで早く買い換えたい母が
それとな~く☆父におねだり。


ママさん:「そろそろコードがボロボロになってきたわぁ。
      最近のは安いから、修理より買う方が安上がりよね♪」
      


対するパパさんの答え。



パパさん:「あぁ、僕がコード取り替えとくから大丈夫だよ(満面の笑み)」
一見邪気なし

ママさん:「………。」








パパさん、鈍い?!




と思いきや彼がその後ぼそりと放った一言。


パパさん:「買い換えるのはまだ早いですねん」(ぼそり)





邪気ありかよーーーーーー!!!(°Д°|||)

お腹が黒い。黒いよパパさん。





という訳でママさんの無邪気におねだり作戦は
失敗した訳ですが、
このような
おねだり♪

一見無邪気な切り替えし

的やり取りを
間にスキヤキを挟んで見せ付けられたなみちゃん。

あ、私って橋の下で拾われたんじゃないんだ。。。
見事に両方受け継いでるよ。。。

と実感した
平和な平日の夜でした。



従って私がすぐおねだりに走るのも
お腹が黒いのも
私のせいじゃないっ。(死)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/71-01db3582
