えー、今年のなみちゃんの目標は
「遅刻しない★」ですw


今日は東京ウィメンズセンターで
第一回事務局ミートがありまして、


余裕をもって愛車・チャリのすけにまたがり
家を出発したのですが…


なみちゃんの鞄がいつも合計で7キロくらいあるため
いつも重荷を背負わされている
日頃の恨みを晴らしたかったのか、


チャリのすけ弐号がレジスタンスを展開してきやがりました。



すなわち、





カゴが壊れた。





カゴが壊れたのはチャリのすけ壱号に続いて二回目のこと。

さてここで問題です。
チャリのカゴが壊れ
カゴの中の荷物の重みによってカゴがタイヤに押し付けられると
一体どうなるでしょ~かっ?



こたえ。
前輪がいきなり止まります。
そして前輪が止まった反動で
乗り手は前方へ一回転します。


いやマジで。




前回はモロに反動を喰らって、
景色が一回転するのをスローモーションで見ました。

あぁ、私死ぬのね…
明日の朝刊千葉版には
「女子大生、自転車で一回転して事故死」
とか小さく載るんだわ…
出来ることなら自分についての記事じゃなくて
自分が書いた記事で紙面を飾ってから死にたかった


とか思ったのですが、

幸い頭ではなく背中から落ちて助かりました。
痛みもそれほどでなく無傷でしたが、

何だか色々とショックで
5分くらい道路に横たわって
アザラシのように周りの様子を伺ってました




でも誰も通りかかって抱き起こしてくれたりしないので、
アザラシやってるのも寂しくなって、

ちゃんと起き上がって
鞄についてたリボンでカゴを固定し直して

チャリのすけにムチを打って大学に向かったのを覚えています。


あぁなみちゃんたら健気。





今日は事前に危険を察知して、
チャリのすけ弐号をゆるゆると止め、
荷物をハンドルに掛け直した上で
チャリのすけを押しつつ駅まで猛ダッシュ!!!!

しかし駅裏手の駐輪場でカギをかけるなみちゃんの耳に
無情にも聞こえて来る駅のアナウンス…

二番線に電車が参ります、
危ないですから黄色い線の内側にお下がり下さい…



むきゃーー!!!
負けないっっ。


という訳で髪を振り乱して更に猛ダッシュをかけ、
何とか電車に間に合い、
遅刻を免れたなみちゃんでした。




あ、事務局ミートの話でしたね。
すんません。




ミートは主に今後の方針をぼんやり決める
ブレインストーミングでした。
もぎこくの歴史とかを教わったりもしました。
いやー、もぎこっかーって議論止まらないんですよねー。
議事録取りながら
頭の中で話を整理するのに必死でした。。。

休憩は必要です。うん。頭冷やしましょう。





その後は親睦のために天狗という居酒屋さんへ。
そこでは
酔っ払って薀蓄を披露しまくる某OBOG担当の姿に三歩は引き、
相方の広報くんが彼のフォローに一生懸命だったことを涙ぐましく思い、
一人でワインを優雅に飲む渉外の姿に大物の雰囲気を感じ取り、
お酒を飲まない女性陣二人の支払い分は安めに設定することをしれっと主張する会計に頼もしさというか末恐ろしさを感じ、
「素材の味を大事にする」らしい研究がしかしながらホッケをお茶漬けに突っ込んでいることを大いに疑問に思い、
携帯でネットにつないでクジを引いていた前委員長さんが「あ!!!」とか言うから「当たったのか?!」と思いきや、「外れた。」とフツーに期待を裏切ったことに関して「Dさんってやっぱり天然なのか…?」と思い、
新委員長が「やせる」とか言いつつもご飯セットを二つ消費したことに「あぁこりゃダメだw」と若干呆れ、


あぁ、この人たちってとても濃い…



と今更ながら改めて実感したなみちゃんなのでした。


あっ、私は別ですよv(笑)



という訳で
模擬国連委員会事務局広報主任・なみちゃんは
そんな愉快な事務局と研究会員の距離を縮めるべく
精一杯努力することをここに宣言します★(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/72-2fdda045
