アラ科仲間のむるから。
そういやバトンって久しぶりだなぁ。



◆【自己紹介の自己紹介バトン】

Qあなたのミクシィネームと、その由来は?

なみちゃん。
職場のバーでの通り名でした。

あっ、うちのバーはいつでも常連さん募集中ですv(笑)
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12002086/




Q今あなたのトップページに掲載されている写真は?

あぐり撮影、
外交フォーラムに突っ込み入れながら勉強する並木@カイロ。




Q今あなたのトップページに掲載されている九つのコミュニティと、その紹介

えー、自分の好きなように紹介させて下さい(笑)。



★パレスチナ留学・滞在・旅行(73)

パレスチナにもっと日本人来ないかなぁ~。
なんて、立ち上げたコミュニティですw
忙しくてなかなか情報交換を活性化できませんが……
うーん。



★ファイサルホステル(44)

エルサレムはダマスカス門付近にある安ホステル。
ドミトリー一泊25シェケル。
6/20-9/27はここで部屋を借りて暮らします。
ここでバイトしてる友人ムハンマドの働きっぷりが
甲斐甲斐しくてキュート。



★脱TUFS(70)

私は大学大好きっ子ですが、
外大(TUFS)ばっかで勉強してても良いことないですw
バイトだサークルだ留学だ旅行だ何だかんだで
広い世界を見るのだ、外大生!
言語も知識も無理やりだろうが使わないと始まらない。



★宇宙から見たらどうでもいいし(55056)

疲れた時は
「ってゆーかどーでもよくない?」
の一言で解消。そして寝る。
すると何とかなる。



★季刊 前夜(74)

前夜っていうNPO法人がありまして、季刊を発行しています。
現実的な解決策を探る私が決して忘れてはいけない
原点としての理想を見せてくれたのは
この法人で働いてる哲学の先生でした。
いや授業寝てましたけど。



★ふつうにパレスチナ(11)

「パレスチナ」と聞いて身構えない、
むしろ身構えられない(笑)人たちのための交流場。
パレスチナに住んでたり、パレスチナ人と結婚してたり。
そういう人ならではの、
政治抜きのパレスチナのお話です。

でも政治抜きのパレスチナを語ることって、
何故かなかなか許されないんですねー。
パレスチナ事情を知っている人ほど
むしろ政治の議論に突き進んでいく傾向があって、
ちゃらんぽらんな私なんかは
時々うまくお話ができないことがあります。アホだし。

そんな訳で運営が難しく、非公開なのであしからず。
アシュマさん、ブログ上で存在を公表するのがタブーでしたら
おっしゃって下さい~。



★SEE MORE GLASS シーモアグラス(222)

渋谷のほら穴みたいなちっちゃいカフェ。
時々写真展やってます。
玄米カレーが美味しかった。



★勢い人生(2002)

あー……コメント要りませんねw



★DAM (12)

イスラエルに住んでるアラブ人
(ということになってるパレスチナ人)
グループのファンのためのコミュです。

彼らの曲はラップ調なのですが、
歌詞がなかなか激しいです。
「Meen erhabe?」(誰がテロリストだ?)
http://www.youtube.com/watch?v=SShRR7sInsc
英語訳付はこちらでどうぞ。






Qこのバトンを足跡上から。マイミク以外は外しで10人。

アンカーで。
さて翻訳とレポートやるかぁ~orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/737-f586b469
