月曜日は一日ヒッキーで仕事してました。







そしたらラムズィから電話がかかってきて、

ラムズィ:「マイ! 今何してんの?」



なみ:「し ご と だよ悪い?
    もう翻訳だの情報収集だのメール返信だの色々よ
    あんた何してんの?」




ラムズィ:「え、ゲーム。今日会える???」



なみ:「し ご と。ゲームしてるヒマなんて無いわよ」



ラムズィ:「僕が君の家に行くからさぁ」



なみ:「気にせず仕事するけどいい?」



ラムズィ:「じゃぁ、30分後に行くから!!!」
     (がちゃっ)











そしてコイツが来るとマトモに仕事が出来ない。






何でって、











議論が始まってしまうから。












そして今日の議題は









「国連改革」







でした。










ラムズィ:「国連は腐ってるよ!
      アメリカのための組織じゃないか!
      あんなもの、つぶれてしまえばいいよ」




なみ:「まぁ、改革は必要よね」



ラムズィ:「改革なんて無理だ!」



なみ:「この世の中は力関係で動いてるんだから、
    そいつを上手く利用しないと改革どころか
    潰すことだって出来ないわよ」




ラムズィ:「こんな資本主義社会をどうやって変えるっていうの!
      金が無ければ何も出来ないじゃないか」




なみ:「あのー、知ってる? 私その金持ち国家から来てるんだけどw」



ラムズィ:「そうだけど、結局はアメリカだろ!」



なみ:「例えば中小国で連帯してオブザーブして歯止めをかける試みはあるよ」



ラムズィ:「そんなの成功しないよ」



なみ:「あるもの有効活用しようとしないでどうすんの! 
    いくらやり直したって何かしら問題は起こるのよ」




ラムズィ:「それは知ってるけど……」



なみ:「大体あんた、いっつも問題を論うのは得意だけど、
    大事なのはその先でしょうよ!!!
    どうやって潰すの!
    criticizeするのは本当に簡単なことなのよ、
    私たちの社会ではそういうのを「猿でも出来る」って言うのよ」

    (↑実は違うけど気にしない)



ラムズィ:「…………。」









まぁ基本理念が違う我々は
会うたびに喧嘩腰で議論してしまう訳ですが、


結局は問題意識と目指すところは一緒で、
やり方が違うだけです。


それを確認して議論は終結しました。
めでたしめでたし。








まぁこんな感じのデートが毎回展開される訳ですが、
何だかんだ言って彼幸せそうに見えるから、まーいいや。




これからBGチェック第二弾と6ページの日本語報告書翻訳です。
前者はすぐ終わるとして、問題は後者。
今週中に終わりますように。邪魔が入りませんように。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/748-04e541c3
