だって、





PFLP(Popular Front for the Liberation of Palestine)
だって
イスラエルのこと認めてないもん。








それでもってPFLPも議会に参加してるし。
政権の一翼を担ってることになるじゃない。





でもイスラエル、



一度もPFLPを非難したことなんて無いぞ。







ミステリー。












いいんじゃないの、
ハマースがイスラエルを認めてなくたって。






だってイスラエルとオスロ合意だ何だかんだを結んだのは
パレスチナ自治政府であって
ハマースじゃないもん。






首相になる人間の動きと党の動きが異なることなんて
日本でもザラにあるじゃん。
小泉さんとか、党の重鎮の反発喰らいまくってたし。






だから首相がハマース出身だろうと何だろうと
出身の党が何を言おうと何だろうと
政府に入るからには今までの条約を尊重するのが
言うまでも無く当たり前
のことであって、





それを何故に無駄にほじくり返して
ぎゃぁぎゃぁ言う必要があるのか、
非常に疑問なところ。ミステリー。



ハニーヤ首相がハマースから当選した途端
聞く耳も考える頭も持たずに援助をストップするのだって、
何か変じゃないのかしら。



それに今イスラエルを認めていないシリアと
テーブルの下でごにょごにょ取引してるじゃない、イスラエル。
何でパレスチナとは同じことが出来ないんだ。ミステリー。







何かこのハマース騒動は
レトリックにまみれて相当バカげてると私は思うのですが、


パレスチナ人まで
超真剣に小競り合いをしているので、




もしかしたらこんなこと指摘する私は
イスラエル側やパレスチナ側から明日狙撃されたりするのか?!w 

やばいやばい。
マト○ックスの某ネロさんの機能が欲しいです。
体硬いんだよなぁ私……。





********************************************


そして最近mixiで関わってしまった議論。↓

Hamas employs Mickey Mouse



特に同じ大学・サークル外の人と議論をするたびに思う。
うーん、世界は広い。色々な人が居る。
私はもっと外に出ないとダメだ。
ツーと言えばカーと返ってくる居心地の良さに埋もれてちゃダメだ。


2年半前、アラビア語科の愛すべき裏と見せかけて表ボス教授と
タイ料理に舌鼓を打ちながらお話ししたときのこと。
そのボs…じゃなかった、教授が、ビールジョッキを手にしながら
さらりと言いました。


「別に将来アラビア語で仕事しなかったとしても、
 『アラブ・イスラームって怖い』って簡単に言っちゃう人が居たら
 『それは違う』って主張出来るだけで、
 アラビア語を勉強する価値はあるのよ」
(by Y教授)




仕事では現実路線に身を投じつつ
プライベートではアホみたいに対話を続けて
精一杯生きて死ぬのが私の夢であります。


どうせアホだもんっ。
でも世界にはこういうビタミン剤みたいなアホが必要なのさ。
呼びたきゃアホと呼べ。上等だこのやろう。(誰)
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/749-8c310e8b
