金曜日は友人の女の子(パレスチナ人・難民キャンプ在住)の、




婚約式!!!!!






でした。
きゃっ。(←お前のじゃねーよ)









お呼ばれされたなみちゃんですが、




「日本の伝統的な服を着てきてね!」






と言われたのを真に受け、




うちのママさんが縫った浴衣を着て、




難民キャンプを歩いた。






いやー、これがまた大変で。



キャンプに着いた瞬間に15人ほどの子どもらに囲まれ、
(全員が10歳前後の男の子であーる)




A:「これ何着てんのー!!!!」


B:「マイ、次はいつ音楽教えに来るの????」


C:「マイなんて呼ぶな、俺の女だ!!!!」





(いつから私はお前の女になったんだと思いつつ)

なみ:「はいはい、あのーあんたたち、
    今日ファーディヤの婚約式あるでしょ。
    どこだか知ってる? てか連れてけ。」




C:「その指についてる指輪、俺にくれたら連れてくよ!!
  今日婚約すんだ!!!!」




ぎえぇっ。
これは元彼くんから頂いた超お気に入りの大事な指輪だぞっ、
そんなもんに目を付けるなよこのマセガキ。。。。。





D:「マイ、そんなことしなくていいぞ!
  俺が連れてってやるから!」



C:「お前は黙ってろ!」



D:「お前こそ黙れ!」






そしてマイ争奪戦が始まるのだった。
10人以上の子どもらに引っ張られまくって死ぬかと思った。
ていうか着崩れするからマジやめてwwww
そしてドサクサに紛れて胸とかお尻とか触るなよこのちびっ子ギャングども。。。







へとへとになったところで通りすがりのタクシーに拾われ、
何とか友人ファーディヤのお家に到着。








ここパレスチナの婚約式は男女別。

野郎どもは野郎どもで集まって花婿を囲んで踊ったりし、
女性は女性で他の部屋に集まって花嫁に挨拶。

その後に花婿が女性の部屋にやってきて、
花嫁の隣に座って挨拶。
そこで音楽を流して2人で踊って、
花婿が去った後は女性で踊りまくるという。。。。。







花嫁花婿の2人はとても若々しくて初々しくて、
お菓子を「あーん」とかお互いに食べさせたりして
非常に微笑ましかったですw







konyaku1.jpg

写真を前方から撮られてビビるファーディヤw





konyaku2.jpg

逆バージョン。




konyaku3.jpg

お、落としたwww
落ち着けファーディヤwww






konyaku4.jpg


その後この壇から降りて、







konyaku5.jpg


踊るのvvvvvvv







konyaku6.jpg


こんな小さい子どもらも踊る。
上手いし。遺伝子なのか。










そしてなみちゃんは、






浴衣を着てベリーダンスを踊った。








アジアの奇妙なミックスですみませんwww
でも大受けでしたハイ。w









人垣の大きな円を作られ、
花嫁ファーディヤと二人で踊らされました。
いいのかこんな異国の娘が飛び入り参加で踊ってww
しかし超踊ってイイ汗かいたー。(おいおい)





でも「誰でもウェルカム!」な雰囲気漂うこの地域の婚約・結婚式は
本当に素敵です。
日本では浪人時代に
披露宴式場で働いていたことがあったナミキだけど、
日本の披露宴スタイルはあんまり好きになれなかったなぁ。
結婚するならこういうのがいいな(笑)。






何はともあれ、おめでとうファーディヤ!
ちょっと天然入ってる貴女だけど、
花婿さんクールかつしっかりしてそうだから
マイは非常に安心した(笑)。








ところでこれから月曜日まで、



トゥルカレム(北部の町)まで拉致られます。

バックパッカーSさんに引きずられて
通訳訪問みたいな。




そして火曜日は入植地侵入を目論むヘンリックとヘブロン行き。
また石投げられるのかなぁ。。。。
いざとなったらヘンリックを盾にしよう。
でも彼、小柄なんだよなぁ。(言いたい放題)





帰ったら翻訳やら何やら仕事が一杯だぞ。
外大にも電話しなきゃいけないのに、
首が回らない。。。。。。
そして寝ていない。買出しが出来なくて家に食糧が無い。
オレンジとヨーグルトと調味料しか無い。
シャンプーも無い。
あぁ。なんでこうなるんだろう。謎だ。
今こそ日本から持ってきた○清カップヌードルシーフード味を開封すべきか。
(もはや非常食)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/751-2aaef49a
