熱病で寝込んで3日が過ぎたところですが、
ようやく動けるようになってきて
今日はマルタイの棒ラーメン(某NGO駐在員のIさんからいただいた)を
具無しで啜りました、ナミキです。
豚の風味は久しぶりだ……(遠い目)



ところでベッドでごろごろげれげれしてたら、
ジャラゾン難民キャンプ子どもセンター長のアイマーンから
電話がかかってきました。
このセンター、私のボランティア出向先なのですが、
諸事情でここ2週間顔を出せていません。







アイマーン:「おーいマイ、元気かぁ?」



なみ:「アルハムドリッラー、
    でも熱が下がらなくてここんとこ寝込んでるの……」









しかし、
力なく呻くように近況を報告する私の声を遮ったのは、
アイマーンの









アイマーン:「知ってるよ」



の一言だった!!!






アイマーン:「○○へ行って××して△△なんだろ?」



なみ:「な、何故それを!!!(°д°|||)」



アイマーン:「ついでに☆☆なんだって??」



なみ:「えぇっ。。。。。。。」(愕然)



アイマーン:「はっはっは、私は何でも知っているのだよ」








やーあっらーよーろっぷ。



一体どこから情報が洩れたというのだ。
外国人の友達だってそんなこと知らないのに。


ジャラゾンの隣町・ジフナのレストランで働いてる友人から
電話が掛かってきたときにちょっと報告したけれども、
それだって「熱が下がらなくてね」くらいなのに。







なみ:「一体どこからそんなこと聞いたの????」



アイマーン:「とりあえず、落ち着いたら来なさい。
       皆待ってるよ~~~」








な、流された。








改めてパレスチナのムラ社会の恐ろしさを垣間見た
よれよれジャパニーズガール並木でありました。
じ、自宅に監視カメラなんて付いてないでしょうね?!(それはナイ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/765-05c2cdd3
