バックパッカーのSさんがエジプトへ去ってしまいました。
2週間色々とお世話したようなお世話されたような(笑)。
Sさん、気をつけて行ってらっしゃーい。
日本でお会いしましょう。次は遅刻しませんwwww




更にもう一人、
私にとってホントに大事な人がこの場所から去っていきます。

デンマーク人のヘンリック。
24歳の、ジャーナリズムを勉強してる
コペンハーゲンっ子の男の子です。







去年の9月の頭に出会って以来、
何をするのもずっと一緒でした。
ディスカッションも一緒。
フスハーの特別レッスンも一緒。
ラマダーンの断食も一緒。
レポートの提出に遅れるのも一緒。w









彼に会えば誰もが「イケメンじゃん」と言いますが、
彼の性格を知っている私としては恋に落ちようがありませんでしたw

私より要領いいのに、
私より怠け者。
人任せにする癖に文句の付け方だけは一流!w



それでも憎めないのは、
彼がアラビア語を私より話す唯一の人間で、
ジョークから議論、下ネタwまで何でも話せたからで、

「しょうがないなぁ、まったくもう」
と出来の悪い兄を見るような感覚で付き合っていたためです(笑)。
ボタンを付けるのもシャツの染みを抜くのもサンダルの修理も
全部面倒見ちゃったもんね(死)。
ヘンリックにとっても、私はしっかり者の妹でした。






そんな訳で離れるのは何だか信じられなくて、
笑顔で「またね」と言いたかったのに
ちょっと涙が出てしまいましたが、






そんな時は再会シーンを二人で妄想してみるに限ります!(笑)






なみ:「じゃ、私がエラくなって、
    立派なジャーナリストになったヘンリックを
    日本の講演会に呼ぶから。w」




ヘンリック:「それより学業が一段落したら
       レバノンで会うのはどう?(笑)」




なみ:「それも捨てがたいなぁ(笑)」








どんな再会をするんでしょうねー。
胸を張って会えるように、
そんでもっていつものように
「まだ終わらないの~? まったくもう(笑)」
とお兄ちゃんを叱れるように、
私もどんどんステップアップしないとなぁ。






やり遂げたいことを100コ挙げてこっそりリストにしてみる、
妄想してそこから逆算してみる、


なんて作業を昔気まぐれに1,2度やったことがありましたが、


また作ろう、リスト。
日本で描いたものとは全く違う計画表が出来上がりそうです。
















ところでお別れパーティーの後、
マルティン(フランス人)とヘンリックと3人で
夜中までイスラエル・ボイコットの有効性について議論していたら、



そのうち何故かアラビア語で下ネタになった。おいおい。







マルティン:「ところでマイ、
       彼氏と夜に運動とかしないの?(笑)」



なみ:「しませんwwwwwwwww
    あと4ヶ月しか無いのに何もしようがないじゃないw
    それにあんまりそういうの興味ないんだもん」



ヘンリック:「4ヶ月あれば妊娠するには十分だよw」



なみ:「おいこら!!!!!!(笑)」



マルティン:「いやジョークだよジョークw
       でも4ヶ月あればハーフを作るには十分だよねぇ。

       考えてもみなよ~。
       僕と君の子どもとかさw
       黒い髪の毛に茶色い瞳、きっと背は高くなるぞ。
       そんでもってフランス語と日本語と英語とアラビア語と
       それからヘブライ語を喋るようになるんだぜ!!
       すごくないか~???(笑)


       てなワケで
       僕からのプレゼントが欲しい時は
       遠慮なく言ってね!(笑)」
 



ヘンリック:「デンマークからのプレゼントもここにあるよ(笑)」









……どういうプレゼントですか?w



 






いやー、君たちと私の子どもなんか作っちゃった日には
とんでもなく頑固な鉄砲玉息子/娘に育つこと請け合いですよ。w
そんなん育てるの、大変だぞ!!!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/769-03710ad0
