2月のことであります。
エルサレムのユダヤ人地区のシュック(市場)で
マッシュルームを買った私は、




その野菜屋で働いている20代の男(アラブ・パレスチナ人)を
うっかり信用してしまい、
電話番号をあげてしまったのですが、









それからがもーーーーー大変だった。
アラビア語を喋るガイジンの若い女の子(きゃっ)にシビレたらしい彼、
朝昼晩、時間を問わずに一日5回くらい電話してきては
「いつエルサレム来るの!」
「デートしようよ!」
「クルマ出すからドライブとかどう? 泊まりでさぁ」
「君の声が聴きたいんだ」

などなど、
チョットマテ的な言葉を大量に囁いてくれた訳ですが、




全て断って一週間くらい彼からの着信を切りまくっていたら
やがて忘れたのか諦めたのか、かかってこなくなりました。
アルハムドリッラー。









しかし金曜日の夜、
私が誤って彼の電話番号に電話してしまったからさぁ大変。


すぐ気づいて切ったのですが
彼は私のことを思い出したらしく、







土曜日の朝6時半に電話をかけてきた。







寝ぼけた私は電話を取ってしまい、
思わずアラビア語を喋ってしまい、
しかしすぐに気づいて切った。
悪いけど、間違い電話だと思ってくれないかなぁ。









しかしそう上手くはいかぬ。
アラブ人の男は大概しつこい。(死)




そして彼もその例に漏れず、






電話番号を非通知にしたり
家の電話らしき番号からかけてきたりしながら、
合計で土曜日だけでも



20回



かけてくれました。
全て無視しましたが。
(こっちの電話は着信拒否が出来ないのです)
あんた……暇人だね。。。。。。。










そこで私は対策を考えた!




①他の外国人のフリをして
 電話を”日本人のマイ”から譲ってもらったことにし、
 「彼女は日本に帰りました、
  という訳で電話番号消してね☆」
 と主張する。




②ラムズィに電話をさせ、
 「うちの彼女に何か用か」と凄ませる。








…………。









……うん、ラムズィか弱いし頼りないし、①にしよう。
(3秒で即決)










という訳で勇気を出して電話を取り、
アラビア語もヘブライ語も理解しない人間を装い
胡散臭い私の英語で色々説明して番号の消去を頼みましたが、






電話の向こうで相手はオドオド。
「No English」
「Ebri, Arabi」(ヘブライ語、アラビア語)
「eifo」(どこ=どこの人?)
「What's your name」
と繰り返すので、

じゃぁもうこの番号の持ち主が
話の通用しない相手であることが分かったろう、
もうかけてこねぇべ、




と思って切り、
シャワーを10分間浴びてきたら、












その間、再び着信5回。
















あんたはん、

何がしたいねん!!!!!!!

(#°д°)ノ















最終的に
上階に住むナーヘル兄に電話を取ってもらい、
マイがここから去ったことを説明して貰いました。









ナーヘル:「マイは今朝日本に帰ったよ、
      彼女は他の女の子に電話をあげて、
      その子はフィリピン人だって言っといた。」










何故にフィリピン。












まぁでも、お陰さまで電話は鳴らなくなりました。
悪いとは思うんだけど、縁が無かったと思っておくれ。










大体一昨日も
「君みたいにデモを見に行きたい」って言う隣人に
「私に彼氏が居ること知ってるし」と思って電話番号教えたら
一日5回電話してきて二人きりの食事に誘われるし
「君と一緒じゃなきゃデモ見に行かない」とか言うし。


先週もデモ見学の間に知り合った人が
他のデモの情報を教えてくれるというので連絡先を交換したら
「君の声で目覚めたいんだ」
「おやすみが言いたくて」

とか言いながら朝夜電話してくるし。
あのー、デモの情報はどこ行きましたか。



あんたら、何考えとんねーん!
不純な動機がミエミエだコラぁっっっっ。
「こいつだったら連絡先交換しても損しない、かな?」
と思った相手にだけ教えてるのに、
私の基準は未だ甘いのか?!?!?!?!
甘いの????????????????







あぁ、まったくもって理解できないこの遠慮のなさ…。
純朴というか鈍朴というか
スマートさに欠けるというか芋くさいというか。



ラムズィにさえそういう傾向があったりして。
大体押して押して押しまくれば女は落ちると思ってんのかコラ。
私なんかだと
押して押して押しまくられる分引いて引いて引きまくるんですけど。
逆にちょっと相手が冷たい位な方が面白いんですけど。
相手を手の上で転がしてるように見えて実は転がされてるのは私、
みたいなのが面白いんですけど。
私だけ? 私だけなの??????









まぁとにかくお陰さまで、私の中では
「これがパレスチナ人の男だ」っていう一種の偏見が
ばっちり形成されております。(我ながらヒドイ)









誰か、そんな偏見を覆してくれるような
素敵な紳士は現れないかなぁ。。。。。。。。。。
頼むから期待を裏切らないで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/772-5efb8299
