どうでもいいですけど私、






「どっちでもいいよ」



とだけ言って私に判断を任せる男が


大   嫌   い



であります。










私との間のことが、
君にとって大した問題じゃないってことよね、それ。
私に判断を任せるなら私は先ず君の意見を聞きたい訳で、
それすら放棄して「君が決めてよ」なんて丸投げする奴を見ると
そんなやつのお守りからして放棄したくなる。









先日、友人の住む小村に泊り込んでいたときのこと。
私が現地コーディネーター&通訳翻訳のお仕事を頂いている
パレスチナ・キャラバンの知り合いから電話がきて、

こちらの演劇団体のトップと
至急連絡を取らなければいけなくなったのですが、





ラムズィはこの演劇団体に属しているので、
彼を通した方が早い、と思って
遠く離れたビールゼイトに居るラムズィに電話をしました。









なみ:「……かくかくしかじかで、
    至急連絡してほしいんだけど」



ラムズィ:「じゃぁ、明日するよ。








何で明日なんだ!!!!!!
今まだ午後6時でしょ!!!!!
今すぐしなさいよ!!!!!

(ナミキ心の声)







なみ:「今すぐして!! 私達、急いでるの」




ラムズィ:「明日で良くない?











この男、使えない。









なみ:「あなたが今かけないなら私がかけようと思うんだけど」



ラムズィ:「君の願うようにすればいいよ」



なみ:「……じゃ、私が今すぐ電話するから。彼の番号頂戴」







と、先方の電話番号を頂きました。







なみ:「じゃぁ私、明日先方と会合を設けるから。
    あなたも来るの?」




ラムズィ:「君が願うようにすればいいよ」











という訳で、ナミキの堪忍袋の緒がぷちっと切れた。









なみ:「あ~~~~そ~~~~~~ですか。
    じゃぁ来んな。



ラムズィ:「え何で、行くよ、行くってば!!!」



なみ:「私の思うとおりにすればいいんでしょ。
    来んな。」



ラムズィ:「何で!!!!」



なみ:(がちゃっ)←電話を切る













大体いつも、

「私は買い物しに行くけど、あなた何処行きたいの」
と言えば
「君の願うようにすればいいよ」
「私君の家の前通るんだけど、寄ってもいい?」
と言えば
「君の願うようにすればいいよ」
「私これから帰るけど、君はどうするの」
と言えば
「君の願うようにすればいいよ」

そのくせ
「じゃぁ今すぐ帰る。帰るから。疲れた。眠いし。」
と言えば
「何で!!! まだ早いじゃん!!!!!」
と文句を垂れる。








私に任せるんだったら文句垂れんな。
まじで。









付き合うって、そういうことじゃないでしょ?
最初はお互い本音でぶつかりあうことが必要でしょ?
付き合って2ヶ月も経ってないのに
相手に任せときゃコトが上手く進むだなんて、
本気で信じてんの?






「君が恋しいよ」「愛してるよ」
とか毎日のように電話口で言うくせに
別に自分から会いに来る訳でもない。「会いたい」とも言わない。
口ばっかり達者で押しが強いくせに、
肝心のアクションは私任せ。
そんなんで「僕たち、もう2日も会ってないよ」と言われたって
「当たり前じゃん」としか返せないの、
分かってんのか????
君が「君の願うようにすればいいよ」って言うから
私は遠慮なく仕事に専念してんだけど。







そんな私任せの関係なんて、
いつ終わってもおかしくないでしょ。
そんなん、思いやりでも紳士でも何でもない。
ただ自分だけ良い気分になりたい怠け者じゃないの?
色良い返事ばっか期待してさぁ。







小学生の恋愛じゃないんだから。
あんたが自分のことすら自分で決められない人間なら
そろそろ本当に愛想尽かしちゃいますけど。





「あと4ヶ月くらいあるし、
 変えていけるかもしれない」

と思っていたけれど、




今回のケンカで変わらないなら、もう限界かも知れない。
飽きつつ且つ呆れつつあります。
とりあえず今日、そんな自分の考えと現状をぶつける予定ですが。









という訳で、
恋愛終了最短記録を更新しそうな勢いのナミキでありました。
出会って2ヶ月経ってねーぞ。みじけー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/774-0b335867
