4人家族+犬一匹(3女扱い)のナミキ家ですが、
6月は誕生日ラッシュ。
6日にみおさん、9日にママさん、
そういえば父の日もあるじゃん。
6月の恩恵を受けないのは私と犬だけでは。


ということで、

今日はママさんにメールをしました。




「パパさんがこの間ブログで私の彼氏(旦那)について
 『あなたを女王様扱いしてくれる人がいいね』
 とコメントしていたので、
 『誕生日にはママさんを女王様扱いしてあげてね』
 とコメントを返しておきました」




と送ったら、



「今日は掃除や洗濯で女様の一日で~す」



と返ってきました。
そうでっか。。。。。。。。








私が帰った暁には私も家事をこなして
女中様のママさんをせめてお局様に格上げ……


なんて無責任なことは言えませんが、
せめて自分の始末は自分でします(笑)。



家族でいつものお店へ焼肉を食べに行くそうですが、
楽しんできてね~。
長女もここで肉焼いてるよ。超ワイルドに。








焼肉と言えば
こちらの肉屋のスタイルですが、







niku1.jpg








うわぁ。。。。
ワイルド。。。。。。。。








と思っていたものの、
もう馴れました。
あ、これ牛の頭です。
牛肉を入荷した際に、目印でぶら下げんの。








ウィンドウの中かお店の外に、
羊・ヤギ・牛の、皮を剥いだやつを
ぶらぁ~~んと下げていて、






「牛肉半キロ。ひき肉にして。」




と言うと、




「粗挽き? 細かくする? たまねぎ入れる? パセリは?」




と訊きながら切り出し、脂身を取って、機械で挽いてくれます。
頼めばスパイスも混ぜてハンバーグの生地にしてくれます。
素敵。









またある時は肉屋の前で
羊が屠られるのを見たことがあります。

夜の難民キャンプの肉屋でしたが、
ばたばた暴れる羊を押さえつけて
若者数人が喉を切っていました。







日本のスーパーだと
非常にクリーンなお肉がフツーに並んでいますが、


あれ、ただの蛋白質のカタマリじゃないんだよなぁ。








そんな当たり前のことを噛み締めながら、
シンプルな生活をそこそこ満喫している
22歳女子大生なみちゃんであります。







niku2.jpg


超物欲しそうな目でこっちを見つめる牛@友人の農場



niku3.jpg


最近生まれた子ヤギを見せてくれる近所のお転婆ちゃん



niku4.jpg


取れたて牛乳をタンクに移し変える友人。
タバコ吸いながらのんびり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/779-b14028f4
