去年の10月に
自宅でダニに襲われたなみちゃんですが、
(過去記事:「かゆい」)





今年は滅菌済みの自宅のベッドではなく、





思い出に浸って油断していたジェリコの安宿のベッドで
ダニに襲われました。






dani1.jpg


腕をやられた。(左腕も同様)




dani2.jpg

腰回りもくまなくやられた。






ジェリコは蒸し暑いので、
ビールゼイトではまだ繁栄していないダニが
ベッドにウヨウヨ居たようです。
夜中に何度も痒くて目が覚めました。







そういえばエジプトから帰ってきた時も
ヌエバァ港の安宿でダニの気配を感じ、
持ち合わせのパレスチナ・ハッタ(白黒の布)を敷いて
防御した覚えがあります。







エルサレムのホステルでダニにやられた友人も居ますし、









これからの季節。
中東をご旅行される方は
ダニ・蚊対策をしっかりどうぞ。
虫刺されの薬と防御になるタオル、虫除けスプレーなど、
持っていると被害がぐんと抑えられます。


特にダニに刺されると跡が長く残っちゃいますから。。。orz
かゆくて仕事に集中できないナミキでした。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/789-875b98ce
