「良い仕事は良い睡眠から☆」がモットーの私ですが、
打ち合わせや報告書続きで寝られません。
気難しい批判屋の怖いおじちゃんと唾飛ばして議論したり、
方々から新しい仕事のオファーをどんどん受けたり。
報告書などもう3言語ちゃんぽんで、
言い回し等、時々訳が分からなくなります。
もう翻訳ヤダ……。orz


まぁ、
ガシガシ乗り越えてしまえば何だって良い思い出。
色々な方から頂いているメッセージを糧に
なみちゃんは今日も頑張ります。はい。どうも。
ダニにも負けません。ううう。負けねー。
(と思いながら掻きたい衝動を必死で抑える)







ところで先日はJICAと他機関共催の「Medical Day」が
西岸北部のアイヌ・ルベイダー(白い目、の意味)という小村で
開催されました。
まぁ無料診断所を小学校に開こうというヤツですね。



この村、ヨルダンが見えるほど国境が近く、
辺りはC地区指定された入植地だらけです。
周囲には巨大な農場が広がっていました。





まぁそのJICAの取り組みに関しては
自分でもレポートを書いている段階なので
まだここでは取り上げませんが、
関連した話題を一つ。







好きにこのイベントを見て回って良い立場を得た私は
主に産婦人科の小部屋にこもって
看護婦さんや女医さんとおしゃべりしていましたが、




看護婦さんのうちの1人が診察台に上がり、
先生がおもむろにエコーを始めるので
何かと思って覗いてみたら……









akachan.jpg






赤ちゃんDA!!!! ∑(°∀°)







先生によれば
「今三ヶ月よ。女の子。」
ということです。



時々ぴくっと動くこの子。
顔も何も未だ分からない他人の子なのに
ヒクヒク動く心臓を見ているだけで何だか和んで、
愛おしいような気分になります。





どんな紛争下だって、人間は人間ですねー。
子供だって当たり前のように生まれます。
生まれる場所や時期なんて、選べないもんね。





この子が生まれて歩くようになると
その辺のパレスチナっ子と同じように超笑顔でキャッキャと騒ぎながら
「ギブミーマネー」とか可愛くないこと要求してくるんだろうなぁ。w
おかーさん! 子供はちゃんと教育してあげてください!!!






お父さんもお母さんも子供が生まれるのを待ち望んでいます。
祝福されて生まれてくることになっている胎児を見ると
何だか私も早くお母さんになりたくなっちゃう。(笑)







思えば私も23年前は、
こんな感じでぐみぐみした小さな胎児だったのだなぁ。

ママさんもパパさんも多分、ものすごく幸せだっただろう。
パパさんは妊婦姿のママさんを「トド」と呼んでいたそうだけどw、
自分の嫌いな焼き鳥を食べたがる入院中のママさんに
わざわざ差し入れをしたりしていたらしい。







日曜は父の日でしたね。
だからって何だというわけではありませんが、



私の中にも、
パパさんの頑固だったりルーズだったりwする血が
しっかり流れているのをよく感じます(笑)。




今パパさんに言葉を捧げるなら、

「大学に行かせてくれてありがとう」
に加えて、

「ママさんと結婚してくれてありがとう」
っていう感じか?w







「娘は父似の男性と結婚する傾向がある」
とか何とかいう話を聞いたことがあるけれど、
残念ながら長女はパパさんのような人を見つけたとしても
絶対に引っかからないと思います。w
もっと扱いやすそうな人を選ぶよ。(笑)

次女の方は父親似の男に引っかかっているような気がしなくもない。w







それでも
結婚を夢に見ながら赤ちゃんを見て「いいなぁ」と素直に思えるのは
私が今までの山あり谷あり人生をとても楽しんで生きてきたからで、
今後の人生に希望を持てる娘っ子だからです。





今後も何をしでかすか分からないじゃじゃ馬娘ではありますが、
私は自分の人生を思い切りエンジョイしておりますので、
父親として、そして友人として、
今後とも宜しく願いたいものです。




そういえばパパさん、
ママさんは現在のパレスチナの状況を物凄く心配して
「日本に帰ってきたらどうかしら」ってメールをくれたんだけど、
こちら現地の仕事で非常に忙しいので
10月頭までは絶対に帰りません。w
ファタハもハマースも現在双方の様子を伺っている感じだし、
ガザと西岸は結構雰囲気が違うのよ。









それにしても、

肝心の、私の赤ちゃんのお父さん。
一体どこに転がってるんだろう。(遠い目)


じゃじゃ馬的遺伝子が濃くならないように正反対の遺伝子でも投入しないと
手に負えない暴れん坊が生まれてしまうような気が…物凄くします。w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/790-2ffb8a84
